見出し画像

132.ダイエットとは人生だ

こんばんは、齊藤綾香です!

最近ダイエットを始めました!

と言っても、毎年4回くらいは始めました!と言っているのですが(笑)

初めて1ヶ月ほど経過したので、今回のダイエットについて
ご紹介と経過報告を、勝手にさせていただきます!笑


ダイエット概要

今回は、いわゆる置き換えダイエットになるかと思います!
(明確にナニダイエットと、名前がついているものを始めたわけではありません笑)

朝:サプリとプロテイン

昼:サプリとプロテイン

夜:サプリとタンパク質多めの食事(炭水化物は極力摂らない)


ダイエットする上で心掛けていること

ここで大事なことが、完璧を求めないこと!

絶対にこのルールを守らないとダメ
1回でもお昼ご飯食べちゃったらダメ
1日でもラーメン食べたらダメ

今までの私は、少しでもルールを破るとやる気をなくしてすぐ投げ出していました(笑)

私の母もそうでしたが、ダイエットで失敗している人って
これが要因のひとつなのではないでしょうか。

変に完璧主義だから少しうまくいかなかったときに諦めてしまう。

ビジネスと同じで、目標を立てたのなら、そのプロセスでうまくいかないことがあっても諦めず、達成するまで継続すること!

ダイエットにおいてもこれが一番大事だなと
やっと実感しております(笑)


成果

さて、このダイエットを約1ヶ月継続してきての成果は・・・

マイナス1.5kg!

いえーーーい!笑

今回のダイエットの目標は
美ボディになり、その体型を維持すること。

ですので、体重の減少率が低くても、体型が定着することを最優先して
気にせず継続しています。

その結果、一番気になっているお腹が平らに近づいてきた!笑

減り始めこそ気合いの入れどころだと思うので
ここから更に気を引き締めてやっていきます。


ポイント

ここで私がダイエットする上で大事にしているポイントを
お伝えすると、この3つだなあと思います。

・とにかく継続すること

挫折することも、思ったようにいかないこともたくさんあると思いますが
とにかく継続することが理想に近づきます。

また、キツイ運動などを始めてしまうと、継続が難しかったりするので
できそうなことからコツコツやることを大事にしています。

・いつでもリスタート

予定通りの行動をできなかった時、気持ちを改めてリスタートしましょう!

私はお世話になっている経営者の方から
「いつでもリスタートだよ」
と教えてきていただきました。

人生、うまくいかないことなんていくらでもある。
すぐ挫折するのではなく、気持ちを切り替えてリスタートすること。

何をやっている時でも、これを大事にしていきます。

・理想の体型・自分を描き続ける

なんと言ってもこれが大事!

しんどくて心が折れそうな時に、
でも理想の体型に、理想の自分になるためにやると決めたのだから
絶対に達成するぞ、継続した先に絶対理想がある!

と明るい未来だけを信じ思い描いて行動することを大事にしています。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?