見出し画像

頑張るママにもパパサンタがやって来た~!!の巻

こんにちは

夫婦関係改善コーチ あやかです(^^)

今宵はクリスマスをむかえております


家庭に子どもがいる場合、
毎日家事や育児に奮闘中で
むしろ一番プレゼントもらうべきじゃないか???
と思っていらっしゃる
奥さんも少なくないのではないでしょうか?

はい、わたしも私ももれなくそのうちの一人なので
よーーーーーくお気持ちわかります


ということで、
私も世の中のママたちと同様、クリスマスに
サンタさんなんて私にはこないよねって
勝手に諦めていたんです

(もし毎年サンタさんから愛のプレゼント頂いている
ママさんがいたらぜひコメント残して欲しいです!)

そしたらですよ、
なんと仕事終わりに
旦那さんとやらのサンタさんからお電話が、、、!

「プレゼントは何がほしいの~?」って、、、
聞き方は雑でしたが、
現れたようです、サンタさんが私にも✨✨

今年は子どもと一緒にクリスマスをむかえる初めての年だったので
心からプレゼントが私に来るなんて、
100%諦めていたんです


それなのに、現実がまさかの方向に変わり
私はとにかくびっくりだったのと
そして
【旦那さんの愛】を感じさせてもらうきっかけにもなり、
すごくほっこりしました


結婚するまでは仲良くラブラブ気分で
あれがいい?これもいいね!なんて
一緒に一日かけてデートの中で楽しみながら
お互いにプレゼントをしあったりできましたが、

結婚し、子どもができると
いつの間にか、気が付くと子ども中心の時間の使い方になっていて
夫婦時間は必然的に減り、時間の使い方も変わってきますよね


そして今回は旦那さん、仕事がピークに忙しい時期で
仕事終わりにお店に行ったそうなんですが
閉店寸前にお店へ飛んでいき私へのプレゼントを
選んできてくれたみたいなんです


表面上の生活スタイル、時間の使い方は変わってしまっても
そんな少しの行動から垣間見える彼の変わらぬ愛は
そこにちゃんとあるんだなと

どんな想いで旦那さんがそこまでして動いてくれたのかを
考えると本当に感謝でいっぱいになった夜でした

日常生活の中でお互いに上手く行かないと思っていることが出て来ても
こーいうところに見られる彼の想いをありがたく受け取りながら

彼が大事にしたいものは何なのか、
一緒に大事に育てていきたいと改めて思わされた一日でした(^^)


P.S そうこうしているうちに日が変わってしまい、
クリスマスが過ぎてしまいました(^^;

私がパパサンタにお願いしたプレゼント、
触れていませんでしたが、今年はネックレスをお願いしちゃいました
ママになっても女性として楽しみたい、綺麗でいたい
そう思ってもいいですよね♪

身体を休めつつ、素敵な年末をお過ごしくださいね☆彡

読んでくださりありがとうございました(^^)


愛し愛されな夫婦関係を一緒に作っていきましょう♡

~あなたの輝きが家族の幸せをつくる~ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?