見出し画像

あなたの大切なものは何ですか?

突然ですが、

あなたにとって大切なものはなんですか?

と聞かれたらなんと答えが出てきますか?


これ、

いちばん最適の導き方がありまして、、、

それは

【頭で考えるのではなく、心で感じること!!】


わたくしごとですが、
今日クライアントさんとこんなことを感じる時間を
作っていたのですが、

その後で
現在10か月の娘

ただいま絶賛便秘中でお腹マッサージをしていたのですが
突然涙があふれて来て

私自身もたまーにこんな起こるたびに
“この涙は何の涙なのか?”を
セルフコーチングのように自分で自分に
問いかける作業をよくやっています

すると、
わたしが本当に大事にしたいものは

お金を作ることより、

仲間を増やすことより、

ビジネスを成功させることよりも

なによりも

「家族を大切にしたいと思っていること」

に気付いて感じて流れてきた涙だったことに
気付きました

人生の中でやりたいこと、達成したいことは欲張りなので

いくつもあります((笑))

でも、

人生で大切にしたいもの

これだけは絶対に周りのことに巻き込まれないように

大事に、大事に大切にしていきたいなって
娘から気付かせてもらった瞬間でした

便秘でお腹が痛くてピーピー泣いている娘、
そして大事なものに気付かせてくれた娘に何とも言えない気持ちになり

泣きながら「いつもありがとうね」という私、、

娘ははて?な顔でニコニコしながら
流れている私の涙に興味津々でベチョベチョに
おててで顔面いっぱいに広げてくれました(笑)

本当にありがとう、その存在にありがとう

改めて

頭で考えるよりも、心で感じること

ここを感じてみると

いろんなモヤモヤも晴れていっちゃいます(^^)


どんな困難があっても、色んな迷いがでてきても

あなたが大事にしていること

ここを見失わず進んでいけば絶対に大丈夫!!


あなたにとって大切なものはなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?