見出し画像

全てはやってみないと分からない

こんにちは~
前回の投稿から10日も空いてしまっていた(;'∀')

今は週に2回くらいの投稿を目標にして記事を書いていますが
最近は書けてないくらい忙しかったということで、、、
はい、私がんばった!!

ということで気を改めて、、
先日わたくし、ママになって【枠越えチャレンジ】してみました~!!

30代女子、まだまだお洒落な場所やきれいな場所にはときめいたり
するお年頃♡

でもママになって早11か月色んな事が出来なくなってました、
というよりやらなくなっていたのです

ママの皆さん、こんなことありませんか?
好きなお店にご飯に行ったらちょうどいいタイミングで
こどもが泣き出して、抱っこしてお店の外にでて落ち着かせ自分は
ゆっくり落ち着いてご飯を楽しむ時間もなかった

その一回の経験で
そんな想いをするくらいならお家でゆっくりご飯を食べた方がまだいいやって

それ以降子どもとの外食が億劫になってお家でおとなしく
おうちごはんを基本にしてしまったり、、
はい、これは私のことですね(泣)

今まで少なからずそんな経験があったので、
なるべく子どもとの2人での外食は控えていたのですが、

ちょうど先日友達に
私の枠越えをさせてもらえるチャレンジが舞い込んで来たのです!

「ねえねえ、たまにはホテルラウンジとかでお茶しない?」

な、なにぃ!!?
って私はこんな感じでした(;'∀')

ホテルラウンジなんて言ったらお洒落で静かで皆さんゆっくりとした
落ち着いた雰囲気を楽しみに来ているのに
そんなところに11か月の娘を連れて行ったら、
もう完全に迷惑でしかないし、私もきっと落ち着けないだろうしって
思ったんです

でも友達が
「いやいや、案外こども連れもいるしそんなに心配しなくて大丈夫だよ!」って

もうちょっと子どもが騒いでも問題ないレストランにしてもらおうとも
思ったけど、私、ここでチャレンジしてみたのです!


どうなるのかと心配しながらも
ドキドキしながらホテルラウンジでのアフタヌーンティーは決行!

すると、

お店の店員さんもものすごく優しい対応、
周りにも自分の子と同じような月齢を連れたファミリー、
そしてこどもが眠れるくらい大きなソファー席

私の想像していた最悪な流れにはならず
びっくりするくらい穏やかな時間が過ごせたのです

そこで私が思ったこと

あれ?思ってたのと全然違くて子どもも
めちゃくちゃ落ち着いてて楽しそう♪
イメージしていたのと実際は違う!!ってこと

これってママさんあるあるだと思うけれど
周りの人に迷惑が掛からないようにって考えた挙句
自分の行きたいところ、やりたいことを
いつの間にか我慢しているケース

そして一回上手く行かなかったから
2回目以降腰が重くなって渋っているケース

今回私が体感して気づかされたことなのでした

いつの間にか自分が喜ぶことを
子どもがいるからって理由で選択肢から
自然に消してしまってたんだなって


やってもみないのに勝手に諦めていることが
まだまだありそうな感覚がしました

あなたは
置かれている環境のせいにして
何かチャレンジしたいこと、
気付いたらチャレンジしてなかったってこと
ありませんか?

私も小さなチャレンジして少しづつ枠を超えていくぞ~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?