見出し画像

【でも・だって・どうせ】←ネガティブ言葉を口にするとネガティブ引き寄せちゃう?思うだけならいいの?

この人生は
「わたし」を表現して体験する場所

あるがままの自分に気づいて、自分を表現する。
自分と繋がり、その自分で世界と関わる。
それが「自分らしく生きる」という創造活動で、人生キャリアを形成する。


ネガティブ言葉を言ってはいけない呪縛

ネガティブ言葉は、口にしてはいけないわけではないです。
口にしてもいいの。

なぜかというと、思っただけで、ネガティブを引き寄せる条件は揃うからです(笑)

口に出すか、出さないかの前に、思った段階で、もうすでにそれはネガティブエネルギーでww
だから、そこは悩まなくていいのwwキリッ
思うことが悪いわけではないからです。

やらない方がいいのはむしろコレ

●口にして、「あ、またネガティブ言葉使っちゃったな・・・」と落ち込むこと

●【でも・だって・どうせ】はもう言わないんだった、今の、ナシナシ♡、などとポジティブに切り替えようとすること

やらないほうがいい、と言うか、やってもいいのだけど(えっ、どっちだよw)、これをしてるうちは、あなたの中からネガティブは消えていかない。 

私が試してみてわかったことですww
根っからのネガティブな私が断言します!

ネガティブをなくす方法

【でも・だって・どうせ】という言葉が出ない「心」になることです!!!
その心になると、努力なしで、口から出なくなるから、確実に、減っていきます。

そんなの、言うは易し行うは難し、と思われるかもしれない。

なら、まずはやってみて!
●【でも・だって・どうせ】の背後や、根っこにある「傷ついた私」を見つけてみよう。
●「本当は◯◯したい」を見つけよう。

そのあたりの思いが癒えると【でも・だって・どうせ】は出てこなくなります。
時間はかかるかもしれないけれど、セルフでもできます。
むしろ、これは、あなた自身にしかわからないことです。
あなたの心の中のことだから。

ネガティブは出ても影響を受けない方法

ネガティブが出ることが悪いわけではないのです。

ネガティブが良くない状況になるのはコレ
●ネガティブに巻き込まれること
●ネガティブに沼ってしまうこと

ネガティブになっても、巻き込まれず引き込まれる、自分に留まれていたら問題ないです。

やり方がわからないことが悩みなら

やり方がわからなくて、誰に聞いても解消しなくて困っている方に、お教えしたくて、セッションをやってます。

あなたの中で、自分責めではない健全な自己対話が進むよう、ナビゲーションします。


✺わたしの活動

InstagramFacebookでも、つながってくださる方はこちらに
https://peraichi.com/landing_pages/view/spiralworksaya