見出し画像

✳︎子どもの成長

我が家には、2歳の息子と1歳に満たない娘がいます。

天使のように可愛く、

ただ、そこにいるだけで周りを笑顔にしてくれる子どもたちです。

そんな息子や娘の誕生日のお話し🎂

そんな息子は第一子ということもあり、

  • ハーフバースデー

  • 100日祝い

  • 1歳のお誕生日

などなど、

イベントごとに異なる衣装を用意して、たくさんのお祝いをしました🥂

(完全なる親満足です)

さらに、写真を何百枚も撮影していました📷

ですが、第二子である娘に対しては

100日祝いもハーフバースデーもしてあげられませんでした🥲

あえてしなかったのではなく、忘れてました💦

そういえば、私も両親の第一子だったので何枚も写真があります。

そして、第二子である妹の写真は、案の定少ない😂

何が言いたいかというと、
「もっともっと平等にお祝いしてあげればよかった」

というぼやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?