見出し画像

ダイエットも仲間と共に

こんばんは。あやかです。

私は5月中旬あたりからダイエット仲間と共に減量&ボディメイクをはじめました!

約1ヶ月半やってみての率直な感想を書いてみます。

まず、私は1人でやるよりも仲間と頑張る方が圧倒的に頑張れるタイプなことが分かりました!

こんな感じで、毎日食べたものをグループに共有して、進捗報告。

時に悩みをシェアして励まし合ったり。

コレを毎日淡々とやっていきます(笑)

1ヶ月半続けてみて、毎食写真で記録する癖がつき、毎回の食事の栄養バランスをめちゃくちゃ意識するようになりました。

最初の方はアプリで数値入力して大体の感覚を掴んで、その後はなんとなく自分で調整できるように。

私の場合は思っていたよりも脂質が過多になっていて、タンパク質は適量とれていました!

今までずーっとなんとなくでやっていましたが、やはり何事も数値で可視化して、現実を知ることが大事だと実感しました。笑


もう一つ、どうしても甘いものが食べたくなった時、記録を習慣にしていると、いいことがあります。

それは、記録するの面倒だから今は食べるのやめておこう、という気持ちが働くことです(笑)


そんな訳で初めは習慣化できるか不安だったのですが、いわゆる【レコーディングダイエット】が自分に向いていたー!というお話でした。

こうして何事も一緒に頑張れる仲間がいること、本当にありがたいことです!

ではでは、明日からも地道にコツコツ頑張っていきます。経過報告もどこかで出来たらと思います!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?