見出し画像

32歳142日目:姉弟/秋服

【あやか:姉弟】

もう9月か〜。年末に近づくにつれて時間が経つのが早くなってきた気がする。気のせいかな。

昨日8月31日は弟の誕生日!おめでと〜。もう29歳らしい。たま〜に夢に出てくる弟は一緒に暮らしよった頃の中学生の弟で、なんだか少し寂しくなる。疎遠やった時期があってね、後悔しちゅう。もっと弟のこと知りたいなあって思うけど、照れ臭い部分もあるけど、次京都に帰ったときには久しぶりに色んな話ができることを楽しみにしちゅうよ。

あ、えと、実家は高知やけど、第二の故郷は京都なのです。学生時代を過ごして、弟も京都の大学に進学して、家族みんな京都が大好きになったね。

そして、約一週間ぶりに冷蔵庫がある生活が戻ってきました( ;  ; )音も静かで感動しちゃう( ;  ; )


【なみか:秋服】

最近やけに眠い。これが季節の変わり目というやつか?急に涼しくなったしね。今日はクーラーをつけずに窓を開けっぱなしにして過ごせるくらい快適でしたわ。

あと、今日は休日の気分で働くことを意識してみたよ。芸人のバービーさんの記事を読んで、気持ちの持ちようで色んなことが変わるなあと改めて思ったのがきっかけ。毎日のんびりがんばりたいところです。

しかし眠い。今夜は長編映画を最後まで観る自信がなかったので、海外ドラマを2話ほど鑑賞。タイトルは忘れたけど(調べるのがめんどくさい時もある)思春期特有のハツラツなジトっとした気持ちが描かれているドラマ。あと主人公の女の子の着飾ってないのに可愛いファッションがツボでした。

淡い水色のニットの首元から白いTシャツをちらりと覗かせて、膝上のデニムのスカートと黒いタイツを合わせたコーディネート。季節はたぶん秋かな?ミニタリーっぽいジャケットを羽織って黒いリュックを背負ってボーイッシュだけど、タイツとのバランスが良すぎて真似したいなあと思ったよ。

ボーイッシュの中にガーリーを忍ばせるのめちゃくちゃ可愛いよね......!今年はもっとファッションを楽しみたいなあ。ローファーをもっと履き潰してくたくたにするのも目標です。あとマーチンのゴツメのブーツが欲しい。もしかしたら秋服がいちばん好きかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?