見出し画像

32歳106日目:サンキュー残業代/スローダンス

【あやか:サンキュー残業代】

四連休明けで仕事量多いのに、不具合起きるとかもう〜(泣)な一日で、残業記録を更新しました。残業代サンキュー。寝る。

【なみか:スローダンス】

TVerで『スローダンス』が配信されていたので、朝から観てました。学生の頃、妻夫木くんのファンだったので、オレンジデイズをはじめ色々な作品を観てはキュンをいただいておりました。ツンツンヘアーも時代を感じるねえ。

当時はあまり気づかなかったけど、深津絵里さんが演じるイサキちゃんのファッションがめちゃくちゃ可愛い。フリッとしたキャミソールにTシャツを合わせたり、細いカチューシャで髪をまとめたり、大人ガーリーってやつ。31歳の設定でまさに同世代だから、まだまだ私も心がトキメク服を着てたいなあと思った。

ちなみに、これまで観た作品の中でいちばん好きなファッションは映画『ハチミツとクローバー』のはぐちゃんのファッション。長いふわふわの髪とゆるくてキュートな古着がほんっとに可愛かった。はぐちゃんの影響を今になって受けて髪を伸ばしていると言っても過言ではありません。

今年の夏のドラマは『スローダンス』と『好きな人がいること』をチョイス。夏は懐かしい作品が観たくなるよね。大人になって取ったいつかの夏休みに『ロングバージョン』を観たのも良い思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?