見出し画像

note開設5周年!

お久しぶりの投稿。
むしろ開くのも1年ぶりなくらい。
(よく見ると、いちお節目節目には投稿しているらしい笑)
思い立って、今日久しぶりに開いてみたらなんとこちらのアカウントを作ってから5年!
5年!笑

5年前、私は何をしていたかというと、
多分コンサル会社の仕事にちょっと慣れ、
失恋の危機に怯えながらも笑、念願の一人暮らしを楽しんでいた。
この生活が楽しい!
何か発信したい!
新しい出会いが欲しい!
と思って、このnoteとインスタを始めたところ。

同じような趣味の方に出会いたい、
社会では隠していた?自分の世界観で誰かと繋がりたい、
そんな思いを昇華させるべく勇気をだした。
会社の人とかクライアントに見つかったら嫌だったし、
リアルな友達に見つかるのも気まずかったし。

ここまで、何度か「仕事用」とか「運用用」みたいなイメージでアカウントも作ってきたし、そっちしか教えてない人もいる。
その度に、自分の中で積み上がるものがなくて、発信したいものもなくて、
軽く虚無感があったし、このアカウント(とセットのインスタも)ちょっと離れそうな時もあった。

だけど、今日、「5周年」というのを見て、
単純だけど、5年前から自分が積み上げてきたもの!という嬉しさに気がついて笑
なんだ、ここにあった!という感覚笑

5年前の私と今の私、
間には文字通り、山も谷もありすぎて、自分では全然何も変わってない気もするけど。
あと、繋がりたい人や出会いたい人たちには十分出会えた。
このアカウント達や個人的な活動を通して。
この経験自体が財産で、そもそも生きている世界自体は5年前と全然違うから人生って面白いなーと思う。

そう思ったら、仕事とか関係なく自分の思うこととかその時の思いや感覚を残したいたいなーと思って、投稿再開することにしました!

なんだかわくわく。

日記を書くのも文章を書くのももともとすき。
ただただ緩やかに楽しくやっていきたいなーという気持ち。
(投稿の初期の方をみると、ちゃんとしなきゃ感があってエモいので、あえて残しておく笑)

改めて楽しんでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?