見出し画像

次男(2歳4ヵ月)ピースが出来るようになりました

こんにちは!
岩田綾香です。

『ちゅよくぅ~なれるぅ~りゆ~をしった~~♪♪』紅蓮華
『はしりだせ~はしりだせ~あしゅをむかえにいこお~♪♪』happiness
次男が大好きな歌で、毎朝歌っています(*^▽^*)
朝から熱唱し楽しい一日のはじまりです♪♪

次男(2歳4ヵ月)ピースが出来るようになりました

可愛らしいピースが出来るようになり、
毎日
『ママみ~て~~!!』
と左手で小指の立っているピースを見せてくれます♪♪
3日後には右手も出来るようになり、
一週間後には、左手小指が立っていない綺麗なピースが出来るようになりました☆彡


じゃんけん大会♪

 次男が半分こが出来るようになってきたので、最近の朝食は、大皿に盛り付け、取り分けるようにしています。
 
 夕飯の際は、人気のおかずやフルーツ等を奇数にして一つ残る数にしてじゃんけん大会です!!
まだチョキがスムーズに出来ない次男は、グーとパーで勝負ですが、結構勝つので面白い!!
 先日負けた時にきちんと我慢も出来るようになり、成長を感じます。

スムーズにチョキが出来るようになったら、じゃんけん大会がますます楽しくなりそうです(*^▽^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?