見出し画像

散歩中の思いがけない出来事

昨日夜20時ごろ
星空を見ながら散歩がしたくて外に出た

行き先は歩いて1時間先のスーパーマーケット
どうしてもナッツが食べたくて

しかし、5分も歩いていないとき
隣にタクシーが停車し声をかけられる

どうやら同じ方面に帰社途中のため
乗せていってくれるとのこと

声をかけてくれたことが嬉しくて
ご厚意に甘えて乗せてもらうことに

どうやらこの情勢のため
お客さんもめっきり減ってしまっているらしい
わたしの職場も同じ状況だから
なんとなく共感し合える

たわいもない話をしながら
ものの15分もかからないうちに
スーパーへ辿りつく

運転手のおじさんに
たくさんお礼を伝えてお買い物へ

無事ナッツを入手したわたしは
当初の予定通り、星空の下、帰路に着く

素敵な出逢いへの感謝を噛み締めながら
澄んだ空気の中を歩いていた

昨日も今日もとってもいい日
たくさんの愛と感謝を込めてーAyaka012822

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?