見出し画像

間違っているかもしれないと思う視点

間違っているかもしれないと思う事は
時にとても大切

それは自分の意見だったり
人の意見だったり
何かの文献だったり
何かのニュースだったり

でもその視点を持ったことで
ネガティブな感情を抱く事は無い

その文献やニュースを書いた人だって
人なんだから間違えることだってあるし
ときには何らかの意図があって
間違いを書いている場合もある

もしかすると他の側面から見たら
その意見が正しいのかもしれない

善悪や成否は時代背景によっても
場合によっては家庭環境や
教育などによっても異なる

人が間違っていると感じた時も
自分が間違っていたと気づいた時も
それでもいいんだよって思ってみよう

するとどうだろうか
きっと自分の世界に優しさが増えていく

今日も素晴らしい1日になります
愛をたくさん込めてーAyaka120221

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?