見出し画像

「やりたいことリスト」をここにまとめる。

こんにちは!

「やりたいことリスト」を最近ザッと書いてみたので、埋もれてしまわないように、ここにまとめてみたいと思う。

以前に書いた「やりたくないリスト」から「やりたいことリスト」をまとめたのと、単純に自分がしたいこと、他の人のやりたいことリストを参考にして作ったのと。

書き進めると楽しいもので、「あ、これおもしろそう!」「今まで思わなかったけど、これもありだな」「これずっとしたいって思ってるけどやれてないやつなんだよな・・・」など色々思うところがあった。

将来のやりたいことを視覚化することで、よりイメージしやすくなる。何より、人生ってなんでもしたい放題なんだ、って思った。

あと、随時更新していくのが大事なので、書いたら終わりではなく、突然浮かんだやりたいこと、思い出したものも忘れないうちにメモするようにしている。

楽しいので、皆さんにもおすすめするよ!

追記:
達成したものには○、なんかやっぱ違うかも.と思うものは線引いて消してます。

「わたしのやりたいことリスト 100 +」

○仕事中も、天気がいい日には外に出て日光を浴びたい

○休みたい時に休みたい

○講師業をしたい

○独立したい

○気が合う人と働きたい

○どうでもいい細かいルールがないところで働く

○自分のやり方で働きたい

○個人事業主になりたい

○気軽に帰省できるようになりたい

○家族と過ごす時間を多く持てるようになりたい

○プログラミングは避けたい

○楽しい社会人生活を送りたい

効率がよく、柔軟な職場で働きたい

○綺麗な肌にするためサロンに通ってみたい

○気が合わない人は避けたい

○安くて綺麗なところに住みたい(つまりは家賃が安い田舎ですよ)

○夜のうちにお皿は洗ってしまいたい

○物質的なものに頼りたくない

○常にチャレンジしたい

○お金に惑わされない生き方をしたい

○好きなことに自分の命を使いたい

○遊びと勉強のバランスを大事にしたい

○時間を有意義に生産的に使いたい

○健康に良いものを食べたい

○虫が出ないところに住みたい

○好きな時に海外旅行したい

○スペイン語の資格を取りたい

○フォロワーたくさん欲しい

常にユーモア精神を持ちたい

○スペイン語に悩んでいる方のサポートをしたい

脱毛したい

○アイポッド買いたい

○もっと生徒さんが欲しい

日本語を饒舌に喋れるようになりたい

頼れる存在になりたい

○たくさん親孝行したい

○瞑想を毎日実践したい

本場のカレーを手で食したい

シンガポールに行きたい

イタリアで語学留学をしたい

ラテンアメリカに一定期間住んでみたい

サンティアゴにマンションを買いたい

釣りを初体験したい

海外出張してみたい

○海外でリモート仕事をしてみたい

ファーストクラスに乗ってみたい

○朝型人間になりたい

Youtubeを始めたい

世界一周したい

ピースボードにボランティアとして乗ってみたい

字幕なしでスペイン語映画・ドラマを楽しめるようになりたい

タイでフリーランス生活をしたい

メキシコでタコスを食べながらメキシコ人と友達になりたい

路上パフォーマスをしてみたい

日本中の温泉を巡りたい

○何かしらの本を出版したい

家にシアタールームを設置したい

ヒッチハイクをしたい

行きつけのバーを作る

○スピリチュアルなことを勉強する

シナモンロールを作る

スペイン巡礼をする

空港のラウンジで優雅に飲む

めっちゃかしこまった綺麗なドレスを着る

無料でスペイン語圏の国に行かせてもらう

メキシコ死者の日を体験したい

映画のエキストラに出演する

実家で外国人を受け入れるホストファミリーをする

釣ったばかりの魚の塩焼きにかぶりつく

○絵を習う

自分が描いたイラストが売れる

高校英語に特化したサービスを作る

翻訳・通訳の会社を作る

カフェを経営する

世界中のおしゃれなカフェを巡る

本物のモアイを見る

カリブ海でクルーズする

母校で講演をする

○部屋のインテリを可愛くする

NHK語学講座によばれる

視力をよくする

大学で教鞭をとる

○良い人だけを集めてインテルカンビオを開催する

私の事業について、お父さんに「よくやったな〜」と言われながら酒を飲み交わしたい

日本人が楽しく働けるような会社を作りたい

○友達とビジネスしたい

○ノマドワーカーになりたい!

まだ見たことのない世界を見ながら仕事をしたい!

○自分の強みを知りたい

○自分の強みを生かしたことで価値提供をしたい

いろんなところに転々と暮らしてみたい

クラウドファンディングをやってみたい・・・!

○コーチングをやってみたい

○輸入業をする



完了したら、○をつけます。
おれ、もうトキメかないなぁ…には棒線を。
そしてず〜〜〜っと思い続けているものは、時間が経ってもその気持ちは色褪せてないことを確認できます。

書いていると、実現できるできないに拘らず、ワクワクしますね!

p.s.
後から振り返ると色々達成してるのが不思議。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?