見出し画像

わたし、やり直し

大学生で始めて2年ほどほったらかしにされていたnoteを再開しました。
“あやか“と申します。


書いていない間もモヤモヤがある時、知りたいことがある時
いろんな方のnoteを読んでよく助けられていました。


久しぶりにログインして2年前の自分の言葉に目を通して
「こんなにネガティブだったか?おいおい」
と、思わず突っ込みました。あと猫かぶりすぎ。


現在地。

今の私にこそ何もない。
初めて書いた記事のタイトルと同じこと言ってるけど、
理想だけ描いてフリーランスなる!とか言ってたくせに
結局保険かけて就活して内定もらった会社に入ったものの
1年経たずに適応障害で休職・退職し、もうすぐ半年が経つ。


人生何があるかわかんないよな、仕事も辞めて、付き合ってた人とも決別して、友達と呼べる人もあまりいなくてこれから私はどうしていくんだろうか。


気を抜くとまた悲観的なことばっかり口をついて出るけど
あの頃とは少し違う。確実に人生経験値が上がったし強くなったはず。


これから。

休んでいた半年の間、休養しつつ再度自己分析をしていたら
なんとまあ自分の本音が自分でもわからないこと。


頭の中で考えていることがたっくさんあるからこそ
頭が考えすぎて心の言葉が聞こえない。


本当は何に興味があって、何ができて、どんな生き方がしたいのか___
心に従って偽りなく思いのままに。
この場をお借りして本音を出す練習をしていくことにした。


終わりに。

誰もみてくれなくてもいい…
勢いだけで文を綴ったのは久しぶり。
大雨でじめっとした心が少しスカッとした。
けれど、もし見つけてくれた方がいたのなら、ここまで読んでくれた方がいたのなら、それは本当にありがたいことだ。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?