見出し画像

難病?

どうもGW後の希死念慮が少しずつやっと和らいてきた者です。
身体障害者手帳を取るつもりで話動いてて診断書も書けるって話でしたがどうも病名と照らし合わせた結果神経からくる病気だったようで恐らく遅発性ジストニアであるっぽい。
ただあまり遅発性ジストニアは事例がなく遅発性ではなく幼少時から楽器弾けない(ギターコードが抑えられなかった)等あり整形の先生はおそらく私が精神疾患しかも統合失調症持ちで薬でなってるんじゃないかと思われてたがおそらく検索結果の遅発性何たら(ジスキネジア)は私も過去になったが無意識に舌が出てる状態で歩いててリスペリドン出されなくなってって事があったのとマスクしてて無意識に確かに口が動いてるっぽいがその確認はしてないと思いたいし無意識に体が動いてしまううんではなく真逆で筋肉が強張って?動かせない方なのでジストニアの方かなって思いそうなると脳や神経なので精神科らしくorz
尚治す予定は残念ながら手なので保険適用外の治療しかなくまぁ脳波がおかしかったとか元々ASDやADHD特にADHDがリンクしてるっぽい。
で、面倒だがこれは身体障害者手帳じゃなくもしも遺伝性だった場合のみ難病指定されてるそうでマジかって状態です。
だから整形外科の先生も取れる可能性は高いけど等級が低いか7級の手帳そのものが出ないって事でorz
おう、そっか神経系かorz
うーん遺伝性だった場合は難病ですがそれ以外は取れても本当は障害者手帳らしくてorz
そっちは今日診断書市役所提出しちゃったよorz
(更新です)

まぁ後関係ないけど関節痛に近い痛みが頻繁にくるんですがどうなってるんだろう。
これもがん関わりあったらあれだから病院なのかな?
明日は普通に1日仕事ですが今日病院とかで1日お休み頂いたので。

一応ラツーダが出ました。

後で飲まないと。

てか病気多すぎじゃね?
がんは想定外だったけど。
(ステージ4B)

親よ。
おかしいってまぁ極度の内股はあまりにも自分の足で自分で転ぶって事しょっちゅうだったので整形外科連れてったらしいが元々骨が曲がってるから治すの無理ですって治療断られてその後放置したorz
それが後の統合失調症の幻聴のキモいが常に聴こえるに変換されてくと。
確かに中学の時身体とか言われたよ。
お前発達以外言われるんだな。
(小1から知的とか言われてた)

いやー肉体的で有名なものは
がんと糖尿病(エビリファイが主な原因)
精神だと
統合失調症と双極性障害とパニック障害と強迫性障害
発達
ASD(積極奇異型)+ADHD+運動系発達障害?(上手く体が動かない)+LD(算数以外全て)
と療育手帳出たから持ってるけど一応知的障害になってます。(Bの2)

おかしいだろorz

これね
ほんと今日主治医と話す前と後で調べてたんだが精神1級の基準があーってなってて。
某県が基準表出してた。
全国統一なのでうちのところも一緒。

お恥ずかしい話お風呂自分の意思で入れず顔も洗えず多分ってか抗がん剤やってた期間休職してましたが基本お風呂1週間に1回入れればいい方とか今も毎日は入れてません。
顔洗えないのはASDの感覚過敏もあると思います。
清潔系がダメなんですよね。
部屋も汚すぎるし。
だからって風呂入れてないとか恥ずかしくて主治医に言ってないような気もするがorz
今回診断書のコピー貰えずだったのででも書いてもらってる時見たらできないにいくつか丸ついてた。
基本できないかその隣しか私は丸つかないです。
薬飲み忘れるし何かとADHDの症状が重いが薬がコンサータ以外相性合わなくて使用中止になってる状態。
糖尿の薬ほんと毎日飲み忘れる。

勿論小中学の時と違い人と遊ぶとかライブ行くとかそういう日の前や当日朝シャワー浴びますが。

過敏で他人の臭い苦手なのに自分が異臭放ってるという。

親から部屋臭うぞって言われてますので業者かヘルパーさん呼んで一緒にゴミ捨てします。

先延ばしorやる気がなく寝たきりになる。
仕事は楽しいけど帰ってくると完全に疲れてて寝たきりになることが多いです。
ASDや子宮体がんステージ4Bの症状ですね。
すごく帰ってから疲れて風呂とかマジ無理ってなる。
子宮体がんもステージ4Bまでくると凄く疲れやすくなってしまったみたいで進行してるんだろうなって思います。
早期発見だったが猛スピードで進行して4Bにロボット手術後なった人。
確かに支援員さんに抗がん剤やってた時より元気って言われたが親に迎え来てもらうことが多くなったり昔だったら帰り寄り道してたのがあまりにも疲れて即帰るになってる。

多分自分ペースじゃないからだろうな。
仕事とか。

休日どっちか確実に1日寝てしまうしもう残り人生短いって分かってるのにやってる事勿体無いな。

しかし関節痛っぽい痛みがくる。

ちょっと親に相談します。

最近ずっとなので。
(少し痛い+抗がん剤やってた時に似てる)

では失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?