こちらこそありがとう

こんばんわ。
文を書くのが苦手なので、誤字脱字等読みずらい部分があります。ご了承下さい。

先日友人の相談に乗りました。
詳しい内容は伏せますが、今の生活から1歩踏み出したい。その為の知識が知りたいけど、何から始めたらいいかどのようにしたらいいか分からない。との事でした。

私も賢くないのでその話を聞いた時どうしたものかと、友人と頭を悩ませました。
Webや知人、専門の方と話したり調べたり。沢山勉強しました。
友人には「ありがとう、一緒に調べてくれて助かった」と感謝されたのですが、私からすれば私が知らなかった知識や世界を知るきっかけになったから、こちらこそ勉強の機会をくれてありがとうと言いました。

自分や大切な人のピンチになって始めて知る事、そしてその知識はいつか誰かの為に役に立てるという事。
昨日の私より、今日の私が成長出来るきっかけを与えてくれた事。こちらこそありがとう。
また1つ私が成りたい私に近づく事が出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?