見出し画像

久しぶりの雨の日ディズニーで感じたこと☔️


みなさんこんにちは!ayakaです!

お久しぶりの更新になってしまいましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?☺️


先日、カチューシャの発売日に合わせて
ディズニーランドへ行ってきたのですが、
天気は生憎の雨☔️


午前中、少し曇っている時間もあったのですが
1日を通してずっと雨が降っている、いわゆる
“雨の日ディズニー” を久しぶりに体験してきました。



普段は雨予報になるとリスケをする事が多いため、
久しぶりだった雨の日ディズニー1日を通して、
思った事がいくつかあったので、
ここに書いてみようと思います。


その1:雨の日ディズニーの日は荷物を最小限にするべし!



いつも荷物が多いことで
いろいろな方に突っ込まれるのですが(笑)
雨の日は絶対に荷物は少ないに
越したことはありません!!!!


正直、雨が降っていると
写真を撮れる場所も限られてくる
→写真が撮れる場所(室内)に人が殺到する

ので、移動のことも考えると、
カチューシャも最小限に
荷物もなるべくコンパクトに
した方が
良いと改めて感じました。



その2:1日雨予報なら、大きい傘を!


今回、曇り時々雨と天気予報に出ていたので、
折り畳み傘を持って行ったのですが、
なんと、途中で壊れてしまうという大失態!!!!!


ぽきっと折れてしまい修復も不可能だったので、
長い傘を1本買うことに。


でも結局、雨が1日降るのであれば、
折り畳みをいちいち畳んでバッグにしまうよりも、
長い傘の方が大きいし、畳みやすくて、
私的にはストレスなく快適に過ごせました。


ディズニーの傘って割としっかりしているので、
私はよく使っていて、結構お気に入りです!


その3:タイムスケジュールは、そこそこ組んでおいた方が良い


世間的にも色々緩和されて、
人出が増えたなあという印象ですが、
特に最近のディズニーランドは平日でも
割と混雑しているなという印象があります。

(最近ではワクワク割も始まって、
パークに活気が戻ってきたように感じます。)


特に雨の日は、室内アトラクション、レストラン、
グリーティング施設、ショーなど
室内施設に人が集まるので、
待ち時間もそれなりに発生してしまいます。


その日をスムーズに進めるためにも、
行きたい場所やレストランは目星を付けておいて
予めスケジュールを決めておいた方が、
良いかもしれません。


ちなみに私は、グランマサラのキッチンで
お昼ご飯を食べようとしたのですが、
ちょうどお昼時ということもあり店内は満席。

なかなか席も開かなかったので、
パラソルで雨をしのぎながら
テラス席で頂きました!😂


雨に濡れない位置で食べるのが
ちょっと難しかったです。笑



そして、夕方にはパークを抜け出して、
アンバサダーホテルのラウンジでお茶してました!笑


久しぶりの雨の日ディズニー、、、、
どこも混雑していて、
居場所を見つけるのが難しかったです!笑



***

と、こんな感じで改めて雨の日ディズニーの
厳しさを感じる1日となりました😂🙏🏻☔️


さらにこの日は気温も13℃と、とてもとても寒く、
特に室内が恋しい1日でした。


この日はハロウィン期間ということもあって
パークも混雑していたり、
仮装しているゲストの方もいたりと、
活気のあるパークだったので、
待ち時間も発生しており、

人があまりいないパークを体験しているからか、
少しスムーズには動きにくかったです。



でも、そんな日も結局良い思い出になっちゃうのが
ディズニーランドなんですよね!素晴らしい!!!

次回の雨の日ディズニーは
この日を教訓に色々対策したいと思います!では🫣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?