見出し画像

放射線治療について

がん治療の経過報告です

先日放射線治療医
電話ミーティングを行いました


今後の放射線治療のスケジュールは
以下の通り



2月7日にCT-Scanを行う

これは現時点での内臓への転移や
術後の経過を知るための大切な検査



その結果次第で
放射線治療をスタートする日程を組む





詳細が決まり次第報告します



放射線治療について

私の受ける放射線治療は
キモセラピーのように
週一のペースではなく
土日以外の平日(月〜金の五日間)
「毎日」受けるそうです


一回の照射は5分程度
ただ前後のプレップがあるので
所要時間は30分ほど


それを28Treats(5.5週間)連続で
毎日受ける事になります



場所も今まで通っていた
Kaiser Panorama Cityではなく

Kaiser Sunsetでの治療となり
往復一時間ほどかかります



移動距離と頻度を考えると
かなりの負担




こうしてまた
新たなデイリー・ルーティーンが始まる



慣れるまでは大変だが
治療を「止める」という選択が
私にはない以上
受け入れていくしかない





皆さんも日々何かと闘っているのだ





私も負けずに頑張るぞ!!!


夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!