見出し画像

キモ:3Cycle目

味覚がない・手と足の痺れ・ダルさ


9月7日
Labor Day明け 火曜


サンディエゴで英気を養い
無事LA帰宅



さて

キモセラピー3サイクル目突入です


8:50AM
PICC line Dressing

に続き

PICC line Blood Drawing (採血)

特に滞りなく終了
内出血も完治

画像1

画像2

画像3



Dressing and Blood Drawingをした
ビルはBuilding 5


キモルームのある3A棟までは
3つの棟を跨ぐ
今回はこの3つの棟内を徒歩で移動
少しでも歩く事で代謝をよくしましょ


画像4



てくてくてくてく




OASIS 3A棟 到着

程なくして
すぐに先程の血液検査の結果が出る


今日は結果出るの早い!
白血球の数値に問題なし



という事で
早速3サイクル目のキモスタート



とは行かず…



なぜだか知らんが
2週間も前から今日の予約をしているのに
今日入れるはずの抗がん剤が
なかなか届かないらしい


前日まで長〜い連休だとかになると
病院内の動きがぐずぐずになるらしい



かなり待ちました



そして1時間後
ようやく抗がん剤到着



11:00AM
まずは抗吐き気薬の
錠剤2種(デカドロン++ゾフラン)
を水と一緒に飲む

その後IV経由で
液体の抗吐き気薬(イメンド)を投与
20分かけてゆっくり入れていきます


からの


12:18PM
1種目抗がん剤投入 
(ドキソルビシン=RED DEVIL)

画像5



1:00PM
2種目の抗がん剤投入
(シクロフォスファミド)

画像6


鼻の奥がツーンとしてきたので
ナースに報告
何度か止めてもらいながら
少しずつ投与


無事投与完了したのが2時過ぎ


 病院のPharmacyで
7本(7日分)の
白血球ブースターショットを受け取り
Uberで帰宅


すでにpharmacyまで
歩いてる間もフワフワしてたのだけど
Uber乗ってる間に意識が遠のき
ドライバーさんの声で
到着した事に気づく




なんとか帰宅


壁の時計を見たら3時


なんと帰宅まで6時間半も経過



げっそりーーーーーーーーーーーー





そしてだるい
ものすごい倦怠感


速攻横になる


明日から三日間
抗吐き気薬を朝飲み

それが終わったら
白血球ブースターショットを
七日間連続注射

画像7

腰が痛くなるので
30分前にタイレノールとClaritinも飲む


はあ〜〜〜〜〜〜


嫌だなあ。。。。。



そして少し前から
異変に気付いてはいたのだけど



味覚がおかしい



ちょっと前までは苦味だけ
なんか感じないな〜っなんて
思ってたんだけど
この3サイクル目入れた途端から


完全に味覚がない


何を食べても味がしない


塩味・甘味・苦味・酸味・旨味


かろうじて旨味だけ感じるかな?
って感じ



さらに舌の上の痺れが
強くなってきてる


舌だけじゃない



足の裏


ずっとビリビリ電気が走ってるみたい


抗がん剤の副作用
怖いわ〜〜


でも負けない!!!!!

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!