見出し画像

7-Eleven (7.11)

何を隠そう
私の誕生日は711日である



病院の窓口や市役所なんかで
本人確認のために自分の生年月日を読み上げるとき


July 11thとは言わず
Seven Elevenと言う



復唱する相手も
Oh! Your Birthday is  at 7-Eleven
wow!!! What a lucky number!!




といつも嬉しそう





これはアメリカ人が最も愛してやまないダイスゲーム
『クラップス』の通称名が『7−11(セブンイレブン)』
だからだ



二つのサイコロの合計が711だと勝ち
(私はギャンブルはしないのでよく分からないが)



そのくらいアメリカでは非常にPopular
縁起の良いナンバーなのである





今年も家族でまたは何人かのお友達に
誕生日を祝ってもらった

その節はありがとう!


下記の写真はほんの一部だけど
シェアします



まず、旦那からはHTC(Hollywood Trading Conpany)のスタッドベルトをaileの名入りでプレゼントされました

本物のターコイズ入で、さらに希少価値アップ

しかもこのデザイン、旦那のオリジナル

スケッチを彼が手書きして工房に持っていき
職人がその通りに仕立ててくれたそうだ


スゴすぎる


その後、旦那も三日違いで誕生日だったので
合同バースデーDinnerと称し
すし鰻

食後はお初BurbankRound1
みーたんから頂いた可愛いクリームブリュレにキャンドル立ててお歌を歌って頂いた後フー‼️
ホワイトラムとパイナップルのフレーバーが堪らない
マイタイ
オーダーした食後のケーキ以外にサプライズで登場した
ミニチョコ味ムース
りょうちゃん、美子ちゃんから1時間の全身マッサージ券を頂きました!ありがとう‼️
幼なじみの子供達とみんなで




お祝いをしてくれたうちの一人、みーたんに

『本当かどうか知らないけど、
7
11日生まれの人が自分の誕生日に
コンビニの7-Elevenに行くと
Free
でアイスクリームがもらえるらしいよ』

と自虐ネタのつもりで話したところ



気になる〜‼️
その真相、今から突き止めに行かない?


と茶目っ気たっぷりに返された


一瞬たじろいだものの
以前からずっと気になっていたし
誕生日にちなんだ面白い事に挑戦してみたかったので
うちから直ぐにある7-Elevenに足を運んだ



そしてもおもむろに
キャッシャーのお姉さんにズバリ聞いてみると


良いわよ❣️
カップは何個欲しい?

はいどうぞ(空のカップと蓋、ストローを受け取る)


あそこにいろんな種類があるから
好きな味のSLURPeeを入れて飲んでね



ま、マジすか⁉️
わぁ、噂は本当だった!!




ただアイスクリームではなく
SLURPeeと言う飲み物だったが




SLURPeeには、コーラ味やさくらんぼ味
ブルーハワイのような色のもあった


がしかしSLURPeeなんて聞いた事がないわたし達は
想像が付かず悩んだ挙句Mango Lemonadeをチョイス

飲んでみたところSLURPeeとは
スムージーであった


飲んでみるとレモンのすっぱい酸味と
マンゴのほんわかトロピカルな甘さが絶妙💘

ふわふわの泡とかき氷の中間のような食感

優しくブレンドされたそのお味は
夏の暑い日差しの下では堪らないCold Drinkなのであった




その時の模様をみーたんが動画で撮っていてくれたので 


TikTokailemuTikTok

にアップしてます!


この機会に相互フォローして
是非チェックしてみてね






たまにはこんなふうに
子供のようにはしゃぐのも新鮮で楽しい💕


ちなみに心配されている方もいると思うので追記


この日、LA郊外のセブンイレブンで
銃撃事件があり5人が負傷し
2
人が亡くなったと言うニュースを
仕事から帰宅した旦那から聞いた


こちらがニュース


何があるか分からないし
来年からは711日だからと言って
無料のSLURPee欲しさに
セブンイレブンに足を運ぶのは
止めてくれと言われた

日本でも安倍総理が銃撃を受け亡くなっている

そんなことを言い始めたら
安全な場所なんて世界中どこにいてもない気がする


でも


身内に心配かけるといけないので
もう来年からはふざけて行きません


皆さんもセブンイレブンに限らず
銃撃の被害に合わないようお気をつけ下さいませ



話を元に戻します



それ以外にも心に染みる
お祝いメッセージを沢山頂きました‼️


すごく嬉しかったです
ありがとう!!





その中で友達から頂いたバースデーカードに
『あれからちょうど一年経つね。本当に頑張った!!』
と書いてあるのを読み


一人感慨深くなった





そうだ


去年の今頃
左胸を全摘して
脇から2本もドレインをぶら下げ
何週間も寝たきりだったんだ




かなり記憶が
曖昧になってきているけど
はっきり覚えてる


たくさん泣いた




辛かった



でも人は
痛みを忘れていく生き物



そうやって脳は
私たちの精神を支えてくれているのだ




だからこそ


忘れてしまう前に
癌治療を通して私が体験した事を
言葉に残しておかなければいけない



だけどこの作業は
とても時間を要する




あの時は
オンタイムでは辛すぎて
言葉にできなかった




だから今日この機会に意を決して
当時のことを振り返ってみようと思う





長くなる予感がするので
今日はこの辺で自主的に終了しておく


改めて皆さん
お誕生日を祝ってくれて



ありがとう


これからも変わらぬお付き合い
宜しくお願いします

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!