見出し画像

WDW: Animal Kingdom レポ Part.3(Final)

Na'vi River Journey



Animal Kingdomでのレポ
これで最後になります



前回から引き続き

Pandora: The World of AVATAR

の世界に入り込んだ私たち



このゾーンには
二つのアトラクションしかない




一つはPart.2のエッセイでも説明した


Avatar Flight of Passage


残念ながら
ダメ出しを食らい入れず…



でもう一つがこれから紹介する
Na'vi River Journey




これがまたすごい!!!




7:25pm

この時間枠で
夫がLLの予約を予めしてくれていたのと
身長制限がないので安心して入る



例の如く入り口で
LL Passをスキャン

パスをスキャン・スタンドにかざし
予約が認証されると
白から緑へ色が変わる

これがなんとも言えぬ爽快感


※ちなみにスキャンは
入り口とライド直前の2回行う


洞窟のような薄暗い小道を
手探りで歩いていく




ハイテクなものは何一つ感じられない
土と木と石で作られた原始的な雰囲気




ライトニングレーンなのですぐ乗り場到着


藁で編み上げられた小舟に乗って
静かに川を渡っていく


このアトラクションのコンセプトは



ナヴィ・シャーマンの歌を探して
生物発光で輝く
熱帯雨林の奥深くへと旅に出る



船が動き出すと同時に
真っ暗闇の中に
大きな水の音とともに滝が現れる



アマゾンの奥地に入り込んだような
見知らぬ動物や鳥の鳴き声


そこに現れたのは美しいパンドラの夜景


クラゲのような生き物が
フワフワ浮いていたり




エキゾチックな植物もそこかしこに群生




頭上の大きな葉っぱの上では
小さなカエルのような生物の影が
ちょろちょろ動き回る




遠方には不思議な動物が
こっそりと走り去る



そしてついに

力強い歌声と共に
このアトラクションのメイン
ナヴィ・シャーマンアニマトロニクス
登場‼️





アニマトロニクスとは
生き物のように見えるロボット

まずはこの動画を見てほしい



この表現力・動きの滑らかさ



私たちが持つロボットの概念を
完全に超えたレベル


このナヴィ・シャーマン



まあほんとにリアルな動きをしていた



特に口の動きなんて
歌と完全にリンクしてる



本当に歌っているよう




うちの息子が
あ〜〜〜!リアルだ〜〜!!

と勘違いしてしまうほど…




私もiPhoneで動画を撮っていたので
本来ならここに直接動画を貼りたいのだが


note.comは
Youtubeの動画しか載せられない

仕方ないので
他で見つけたリンクを貼っておく


この最先端のロボット・テクノロジー
ご覧あれ❣️




このナヴィ・シャーマンを見るだけでも
アニマル・キングダムに行く価値あり


皆さんも是非
この驚きを体験してくださいね


アニマルキングダムの
閉園時間が迫っていたのと

9時にホテル内で
ディナーの予約をしていたので
今日はここで終了



初日のWDW


超充実でした!!



正面ゲート出てすぐの
キラキラ輝く巨大なクリスマスツリー
にお別れを告げ



ゲート出てすぐにある
巨大なバスターミナルへ


ディナーを予約しているホテル
Disney's Yacht Club Resorts行きの
バス停を見つけ待つこと数分


すぐにバスがやってきた


今回はスムーズに乗り込むことに成功



ALE & COMPASS


無事予約していた
ディナーのあるホテルへ
オンタイムで到着

とっても雰囲気良し



今夜のレストランは
ALE & COMPASS




今夜はクリスマス🎄


メニューは主に
アメリカンフードではあるけれど

シックな店内の雰囲気が
クリスマスディナーには相応しい



ちょっと贅沢にシャンパンからスタート

机の上を見てもらうと分かるように


ディズニーホテル・
もしくはディズニーランド内の
レストランに入ると


子ども連れの家族には
必ず塗り絵と
クレヨンを用意
してくれる


こういう心遣いも
ディズニーならでは





先ずはオマール海老のクリームスープ




それからエビのクリームパスタ




次にニューヨークステーキ
ファットフライ(トリュフオイル掛け)




息子はグリルチキン
(とうもろこしとブロッコリー添え)




食後にアップルパイ(バニラアイス乗せ)
をオーダー





心もお腹も満足するまで食べて
幸せでした




このホテル

私たちが泊まっているホテルのすぐ横



帰りは徒歩で海辺を眺めながら
ゆっくり部屋へ戻りました





今日一日を振り返ると



途中で足が攣るような事もなく
家族に迷惑をかけず
一日中楽しく遊び回れて良かった


たくさん歩いたので
今日は早めに休んで明日に備えます



さぁ明日は



EPCOT!!!

明日の内容も
Part何個まで行くのやらと言うくらい
大漁ですw




お楽しみに!





この記事が参加している募集

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!