見出し画像

NOP団体 J.POSH

お友達がFacebookで
シェアしていたのを見かけたので
私もnoteで是非ともシェアさせて
いただきたいと思います

日本のサイトですが
こちらのJ.POSHという非営利団体
素晴らしい活動をされています

https://www.j-posh.com/activity/?fbclid=IwAR0-ttrHBnKoCgUnJ9Or-8LGI9Rlqns1omEfv8RVWXBorZ-dRKrf0H0b2wI


乳がん患者さんや
その家族をサポートする為の
あらゆる方面での
活動を行っていらっしゃいます

例えば

乳がんで亡くなった親を持つ
高校生への奨学金援助プログラム


毎年10月の第3日曜日に
全国どこでもマンモグラフィーを
受診できる環境作りへの取り組み

乳がんにより胸を無くした女性でも
安心して入浴できる全国各地の
温泉宿の紹介

などなど

是非皆さんもチェックしてみてください

個人的に読んでいて
面白いなぁと思ったのが
乳がんのしこりを実感できる
乳がん触診ミニモデル
(税込10,000円)

皆さんもぜひ触ってみて
これが癌のしこりなんだなぁって
感じて欲しいなと思います

会社の社長さん
これをオフィスに1つ
置いておくなどなさってみては
どうでしょう?


私がnoteでエッセイを発信したことにより周りの友達や家族がたくさん癌検診に行ってくれたり、健康診断に行ってくれたりしています 

それが私はとてもとても
うれしいです

他人事に思わず
身近に感じてくれたこと

それだけでも
私はここで発信している意味があるし
自分の価値を見いだすことができます


みなさん ありがとう

これからも引き続き
よろしくお願いします

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!