見出し画像

白血球低し…Verzenio中止


またまた予期せぬ事態に…


8:30am May 24

今朝2週間おきの採血をしに
Kaiser Panorama City Building3 のLABへ


有り難くも
大して混んでもいないのに
受付のお姉さんがSTAT扱いにして下さり
支払いを済ませ1分ほど座っていたら
速攻名前を呼ばれ採血終了


せっかく病院に来たし
今飲んでいるホルモン治療薬Verzenio
そろそろ切れるのでリフィルしに行こう


さっそくphermacyの受付へ

受付のお姉さんに事情を説明して
Verzenioのリフィルをもらえないか
聞いてみる


ちょっと待って
今調べてみるわ


ピコピコ… 何やら打ち込み
パソコンのスクリーンを見つめる

まだ何もリフィルは出てないわね
オンコロジーdepartmentに聞いて
もしリフィルの準備が整ったら
テキスト入れるわね

あ、はい
分かりました


仕方ない
またリフィル受け取りに来るか


そんなこんなで帰宅



今日は人生初のマツエクをしてもらうため
知り合いを介して紹介してもらった
マツエクを専門に扱っている方に
出張で来てもらうことになっている


どんな仕上がりになるのかな…
似合うかな…
ドキドキ💓
楽しみ


結果、こんな感じになりました❣️

アプリで色を加工しているので良い感じだが
実際はマツエクの色はもっと黒い
ノーメイクだったので
メイク盛れるアプリで遊んでみた

どうでしょう

ファンデもなんもしてない素の顔に
真っ黒くて長いまつ毛が
根本から付いているって感じで
本人的には見慣れなくて気持ち悪いのだが…

髪の毛もこんな感じにカッコ良くカラーで
遊べたら最高だなぁ…などと妄想膨らむ


とマツエクやって頂いたのちに
Phermasistから電話が。


何かと思ったら
今朝採血した結果
白血球がまた下がっているので
先程リフィルしようと思っていたVerzenioピルを飲むのを中止して欲しい
と言われた

期間は1週間

電話口でサクサク言われたので
よく分からないためEメールで今言った事を
もう一度送って欲しいと伝えたところ
下記のメールが届いた

英語分かる人なら
読んでお分かりの通り
またもや生魚やお寿司を食べることが
できなくなってもた😭

ふぇーん


そして言われなくてもやっているが
外に行く時は必ずマスクをし
マメに手洗いをするようにとのこと


変な猿の病気も流行っているし
一体全体どうなっているのだ…


前途多難なはずなのに
わたし個人的には今最高に毎日が楽しくて
イキイキしている

やりたい事が次から次へと出てきて
育児も含め毎日ヘロヘロになるまで
やり切っている

生きると決めたのだから
全力で進むのだ
‼️







この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!