見出し画像

2週間おきの採血で分かったこと

5月11日の朝、採血に行ってきた。

その結果を踏まえ翌日12日の朝
ファーマシストから電話がかかってきた。


この2週間ホルモン治療をスタートして
体調はどうだと。


下痢がひどいのと、
吐き気がすると伝えたところ
吐き気止めのZofranを処方しようかと言われたが断った。




まず、まだ手元に沢山あるのと
その名前を聞いてすぐに
キモセラピーの時に使っていたのと
同じ薬だと気づいたからだ。
 

Zofranはウサギのフンになるほど
ヒドい便秘になる。


いくら下痢がひどいからといって
もうあの薬は二度と飲みたくない…


それと今飲んでいるビタミン剤を全て彼女に伝え併用して飲んでもいいのかどうかを確認した。


下記が今ホルモン治療薬と併用して
私が飲んでいるビタミン剤だ。

顔のシミなどに効くそう
キモセラピーは骨の髄を弱めると聞いていたので
補助食品としてとっている
vitaminDを摂取していると
コロナにかかりにくいと聞いていたので毎日とっている
キモセラピーの際に爪がボロボロなってしまったのでオンコロジストに相談したところBiotinを摂ると良いと言われたので
毎日とっている
probioticsは腸内環境を整えてくれる
以前交通事故で膝を割ってしまい
膝がもともと弱いので
昔からこのジョイントヘルスは摂っている


それから、明日は歯医者で
ディープクリーニングの予約をしているのだが
昨日の血液検査の結果で白血球の数値はどうだったかと確認したところ、
アベレージのの半分しかないと言われた。

上記のビタミン剤を
ホルモン治療薬と併用して飲んで良いかと
合わせてオンコロジストに確認を取るので
後ほどかけ直すと言われ電話を一旦切った。


ほどなくして、
先程の薬剤師から電話がかかってきて
こう言われた。


先程のすべてのビタミン剤は
ホルモン治療剤と併用して飲んでも問題ないが
明日の歯医者の予約は延期したほうが良い。

なぜなら、あなたの現在の白血球の数値は
1月にキモセラピーが終わった直接に
採血した数値とほぼ変わってないから。



万が一口の中を傷つけて
インフェクションにかかった日には
大変なことになる。



もちろん明日歯の治療をしてもらう際に
歯医者から抗生物質を処方してもらえば
大丈夫だと思うが…

そこまでのリスクを背負ってまで
明日ディープクリーニングをしなければいけない事情がないのであれば、待った方が良いと。



元気になったつもりでいたので
この結果には少し驚いた。


私の白血球はアベレージの半分しかない。



自分が思っている以上に
体はまだ回復していないのだ。



もっと気をつけなければならない
とその時思った。


電話を切った後すぐに歯医者に電話をし
明日の予約をキャンセルした。

ライブに向けてディープクリーニングした後
ホワイトニングもしたかったのだが
今回はちょっと間に合いそうにない。


はぁ…ま、仕方ないか‼️

だって私
がん患者なんだもの
❣️


6月12日の野外フェスに来る予定の方は

私の歯が少々汚れていてもお気になさらず 笑


大事なのは私の心を感じてもらう事


目を閉じて
私の歌に寄り添い
心の声を聞いてくださいね


今日届いたイベントのフライヤーです!


かっこいいでしょう〜?
MINMIさんにZEEBRAさんに
ジャニーズの大注目株、TRAVIS JAPANも出演するんですって!


いやぁ、ここに私の写真が載るなんて
夢にも思わなかった


それよりも何よりも
去年がん治療で胸を無くして
1ヵ月寝たきりの生活をして
悲しみに暮れていた私が
こうしてライブのオファーをいただき

素晴らしいアーティストさんと共に
ステージ上でまた歌が歌えるなんて
誰が想像できただろう…


皆さんに心から感謝です


ありがとう!

私は毎日ウォーキングをして
体のコアを鍛えるエクササイズをしてます!


今日もバレー講師のカナさんに
家まで来てもらい
トレーニングに勤しんでました。


LAで1番忙しいと言われている
Takakoさんにステージ衣装を同時に
考えていただいております。


私の今できる限りで
皆さんに歌を届けるために
全力でライブに向けて
気持ちをシフトしています‼️

応援してください


なかなかこんな機会はありません



観に行こうか悩んでる方!


ここは何も考えずチケットを購入し
6/12は車に飛び乗って
是非ライブに来てください
‼️


ライブに来てもらう以上
絶対に歌で感動させます


もし当日何かしらの事情で
Liveに来れない方は
このフライヤーをあなたのSNSで
シェア&拡散して応援してください

このイベントは今回が初になります

より多くの人たちに来てもらい知ってもらい
イベントを一緒に盛り上げて下されば
来年も再来年と次があります!


その時にまたLAの代表として
aileが出演できるよう機会を与えてください

よろしくお願いします‼️




この記事が参加している募集

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!