見出し画像

宣伝のためにできること【305日目】

こんばんは!

最近は少しずつ出版社のYouTubeに出たり、
これから発売予定の絵本の宣伝活動に力を入れる時期にシフトチェンジしています。

絵本は作って終わりじゃないので
これからできることを考えてみました!

とりあえずメモがてら書き出してみます✨

↓↓

1、絵本のポップを自分で作る
  本屋さんに置いてもらうときにポップも一緒に渡す

お花とくだもの

久々に自分の絵本のキャラクターたちを描きましたが、
こんな感じの絵などをつけてポップを作れば、
作品の雰囲気をぱっと見て伝えやすいのかな?


2、グッズを作る
  これはいつでもできそうなので、少しずつ作り始めます!
  

3、キャラ弁を作る
  いやこれはただの趣味・・・笑
  せっかく果物の絵本なので

4、YouTubeで紹介orコラボしてもらえるように依頼
   私個人にはなんの力もないので頼りまくります!笑

5、読み聞かせ動画作成
   どうやったら面白くなるか考え中ですが、ユーチューブだけじゃなくていろんなSNSで公開していきたいですね!

6、キャラクター絵をたくさん描いて、まずキャラクターを知ってもらう
  地道にやるならこれが一番いいのかも・・・
  


「ほかにもこうやったらいいんじゃない?」
みたいに私をコンサルをしてくださる方、大募集です!🤗


絵本、それも本当に小さな子のための絵本を認知してもらうのって
なかなかハードルが高いと思いますが
新しいことも挑戦しつつ頑張っていきます!


nono.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?