見出し画像

あと数週間は死ぬ気でいく【250日目】

こんばんは!

今日は絵本の出版社の方に直接お会いして、
絵本制作の指導風景の撮影などをしてました!

絵本作家の保科さんです✨

画像1

画像2


撮影ついでに絵本で使う文中のフォントのこととか
いろいろ教えてもらいました笑

絵本作りの情熱も感じてやる気もでました。

私はそもそも、今やっている「1年以内に絵本を作る」という目標をたてたとき
絵本を作りたい!という気持ちはもちろんありますが
それよりも「目標を達成したい!」という気持ちが強かったように思います。


子供の教育のことや絵本業界のこと、アートや芸術に関して無知な私は
とにかく描いて描いて発信して、
絵本を出版したい!という気持ちが先行していたんです。

でも本気で絵本を制作しはじめて、
絵本というものの奥深さに気付きました。

短い文章の中で、数枚の絵で、絵本という世界をつくることの面白さが
少しずつわかってきたと思います。

まだまだ素人ですが、
世に出すからには今の自分が作ることができる最高のものを作ろうと
思っています!

3月の半ばまでには絵本を作り終えてデータを送らないと間に合わないので
あと数週間しかありません。

でもこの数週間を頑張れなかったら、きっとあとでめちゃくちゃ後悔するんだろうなと思っているので

死ぬ気でがんばりますよ!死なんけど!笑

もう少しだけ見守っていてください♡


nono.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?