見出し画像

絵本の美術館がたのしそう!【29日目】

こんばんは!

今日のイラストはポップな感じで描いてみました♪

画像1

うん、なんかいまいち。。笑
しっかり描かれていないからなのか、雑さが目立つ気がする。
線を描かないイラストにハマってるので、もっと上手になりたいなぁ。
あとは絵本用の絵も練習しないといけませんね!

さて。今日知ったことなのですが。

自分が絵本を作りたいと思って絵本に関連することを調べるようになったからかもしれないんですが、
かなり絵本業界って盛り上がっているんですね☆

「PLAY! MUSEUM 」
という「絵と言葉」をテーマにした、絵本の世界を体で感じて遊べる新しい美術館ができたそうです!
まだ今年の6月10日にオープンしたばかり。

https://play2020.jp/


入場者が絵本の中で遊んでるような気分を味わえるブースや、
作家の原画や創作の秘密を展示したブースなどがあるみたいで、
大人も子供も楽しめる場所のようです♡

おもしろそーーー!

やっぱり絵本ってかなりたくさんの可能性を秘めているものだなぁと感じます。


コロナが収まってきたらいってみたいです🤗
絵本作りの情熱が湧いてきそうだし笑


nono.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?