見出し画像

はやく習慣化したいこと

今日のイラストはふいに描きたくなったわんこと

スリーピングドッグ

ふいにできたNewキャラのうさちくび。

うさちくび

こういうくだらないのが好きな30才女子です☆

突然ですが。

みなさんは習慣ってなにかありますか??

人はひとつのことを習慣化するのに三ヶ月かかるらしいですよ。
DAIGOのYouTubeチャンネルを見ている夫が言っていたので間違いありません。


私が絵本を出版したい!と決めてHPまで作ってから(https://nono-inaba.com/)19日が経ち、
そこから毎日かかさずイラストを描いていますが、
あと二ヶ月以上続けないと絵を描くことも習慣化されないということになります。

長っっっ!!!


習慣=やらないとむしろ気持ち悪いこと
みたいなイメージがあるので、そうなったら確かに楽なのかもしれない。
今が辛いわけではないんだけども。


だいたい、三ヶ月も毎日絵を描いてたらめちゃくちゃうまくなるんじゃないか??
(ポジティブ)
絵がうまくなったら、たぶん絵を描くことにも抵抗がなくなって、さらっとステキな絵が描けちゃうんじゃないか???(ポジティブ)

そう信じて今、毎日描いているところです。


ちなみに今すでに習慣化していることについても考えてみました。

・朝起きたらお白湯をのむ
・湯船につかる
・毎晩パックをする
・ビタミンのサプリメントを飲む

・・・見事に美容に関することしかないという。
もっと、10年くらい日記書いてますとか言いたかった。。


私が今後習慣化したいのは、
・イラストを毎日描くこと
・通勤中の読書
・朝のヨガ
・筋トレ

健康を保ち、技術力をあげ、知識もつける。
これが今の私に必要な最強の習慣なのかなと思います☆
(これできたらかなり強め)

習慣にしていることというより、習慣化したいことの話になってますが笑
当たり前ですが意識は低いより高い方がいいので
自分の目標を叶えるために毎日がんばりましょーーー!


nono.


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?