見出し画像

絵しりとりアプリで休憩☆【30日目】

こんばんは!
29日目の投稿がされていなかったので連投します!

今日はまたアメリカンポップをイメージしたイラスト・・・

ハンバーガーメニュー

太った外国人を描くのが好きです笑
明日はどんな絵を描こうかなぁ〜??

さて。

どんな絵を描いたらいいか。何を描いたらいいか。
毎日絵を描くことを目標にしている方なら、いつかはぶち当たるテーマかなと思います。

「描きたいことがおもいつかないよ〜!」問題。

そんな悩みが解決するかもしれない?
いいアプリを教えてもらいました。

「イラストチェイナー 絵しりとり」

読んで字のごとく、お絵かきしりとりができるアプリです。
みなさんすでに知ってたかしら?

しりとりだから「うまく描く」のも大事だけど、とにかく「相手に伝わるように描く」ってことが重要です☆

絵を毎日描いてると「これ描きたいな」っていうモデルが見つからなくて苦戦するんだけど、
これなら描いてるうちに「もっとこれ描いてみたい!」って思うものと思いがけない出会いがあるかもしれない。

しかもこれ、人が描いてる作業途中もみられるので、絵が上手い人がいるとより面白いんじゃないかな?

絵を描く練習の合間に、さらに気楽な練習として遊んでみたらどうでしょうか〜!
(なぜか宣伝してるけど私も今日教えてもらったばかりですw)

nono.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?