見出し画像

クリスタの筆試し☆【108日目】

こんばんは!

最近あまりにも停滞期が続いていて、嫌になってきたんで
とりあえずデジタル画にもっともっと慣れていこうと
クリスタのペンをいろいろ試してみました!

うさぎ 筆試し

このうさぎ絵で使用した筆
・水彩 滲み
・かけあみ水彩しかく
・かけあみ塗る筆改
・透明水彩

アホなので使ったやつメモっていなくてほぼ記憶頼りです(あてにならん)

ほんわかした絵には水彩系がいいんだなということはわかったし、
空もあえてかすれさせたほうが手書きっぽさがでるなと気づいた。

ママはなんでも


「ママはなんでも知っている」

絵のタッチが変えた場合の使用筆。
・ミリペン
・かけあみ水彩しかく
・濃い水彩

だった気がします(数時間前のことは忘れるタイプ

画像3


写真を模写?したもの。
線よれよれやな。

使用筆
・ミリペン
・濃い水彩
・鹿水彩(キャンソン)
・鹿水彩むら
・ドライガッシュ

本当は模写なら
・うにゃペン
・デッサン鉛筆
あたりで描けばよかったんだけど
なんかシュシュっと描いてそれっぽくするのっていやなんですよね・・・笑
下手だからこそそこんところは晒していきたいです!

筆の種類が多すぎて今まで迷ってその時の気分で使ってたんだけど、
使うタイミングがわかってきたほうが滲まなくて済むし
あとから付け足しまくってどんどん色味が変わることもないので
こうやってどんどん筆をためして自分のお気に入りを作っていこうと思います!

今日はいろんなタイプの絵がかけて楽しかった!
けど、模写に関しては練習しないとやばいなと思った・・・(まず、丸を描くところから


nono.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?