あやか ひよこライター@沖縄

2018年1月沖縄への移住をキッカケに、沖縄の「人」の魅力を伝えたいと考えライターになりました。現在、観光系WEBメディア[Feel OKINAWA]で執筆中。趣味は移動、飛行機はANA派。一月に一度は飛行機に乗っていて、趣味と実益を兼ねた仕事をするのが目標です。

働き方はもっと自由になっていく ランサーズの「#採用やめよう」プロジェクトから考えたこと

今朝起きたら、Twitter上が何やら賑やかだった。そしてこんな気になるタグが。 どうやら、ランサーズが日経の一面広告で提案したらしい。 私個人は会社員としての恩恵を…

「美味しくない」を数値化すると、夫婦関係は円満になる。

抽象的な表現を減らした方が、意思の疎通はうまくいく。 ***** とても面白いブログを見つけました。 これを読んでいたら、自分も恋愛やら結婚やら人間関係について…

#残したい沖縄 フォトウォーク に参加し那覇牧志公設市場を歩いてきた

4月20日に開催された「#残したい沖縄フォトウォーク」に参加してきた。 那覇牧志の公設市場近辺を歩きながら、「残したい沖縄」をテーマにみんなで写真を撮る。当日は雨で…

沖縄で暮らすひと、になる2019年

2018年の1月に、沖縄に移住した。 せっかく新しい土地に移り住んだのに、最初は驚くほど何もする気が起きなかった。たぶん、単純に疲れていたんだと思う。移住前、まあま…

沖縄のライターコミュニティ「OKINAWA GRIT」オンラインコミュニティのプレイベント&説明会 Presented by 沖縄県立図書館に行っ…

「文章を書くことやライターに興味のある人たち」に向けて、フリーライターが語る「ライターとしての働き方」と図書館主事が語る「書籍の面白さ」を関連付けてお届けするト…

私が沖縄でライターを目指している理由

「あなたはなぜ、ライターを目指そうと思ったの?」 * 先日、沖縄のライターコミュニティ「OKINAWA GRIT」オンラインコミュニティのプレイベント&説明会 Presented by …