見出し画像

星とスパイスを食べる会(火の部)

これまでのワタシが癒されていく感覚になりました。

小学校6年。友達ともうまくいっていたと思っていたし、
先生とも良好な関係を築けていたと思うし、
不満もやりきれなさもなく充実した日々を過ごしていたと思う。
リーダーみたいなことも積極的に引き受けたし、
自分にはそれができると思っていた。
しかし、中学に上がるにあたり、
「入学したら目をつける」と言われていることを聞いたり、
仲良しと思っていた友達に無視されたりすることが起こった。
仲間はずれ。いじめと感じた人生の転機。
なんでそうなったのか分からない。何か悪いことをしたという自覚がない。
(今となっては、人との距離を詰めすぎたか?と思う。
 思春期女子の囲い意識というか、そんなつもりはなかったのが正直なところ)
「引きずり落とされる」経験。
付き合う友達も変わり、そこで楽しみを見つけて過ごした中学3年間。

光を隠す。(AC獅子座)
自分が光だと思って過ごした小学校時代。
自信とか、愛されている感覚が確かにあった。

今もう一度その光と取り戻そうと、すでにある光を自覚しようと
星と通して掴もうとしているんだなと思う。

それこそ、真実は一つで、
わたしはいろんなアプローチで迫って、
「やはりそれですね😌」との体感を重ねている旅の途中。
(射手座ステリウム)

**今日嬉しかった話**
クラスの癖のある男の子。なんだか可愛いと言われた。
クラスの癖のある女の子。最近丸くなったと言われた。
「綾花マジック」だねと🪄
魔法を使ったわけでもないし、
可愛くなれ!丸くなれ!と指導したわけでもない。
わたしはその子のそのままを楽しめるようになっただけ。
その子の特徴を楽しく見ていられるようになっただけ。

自分が自分でいれば、まわりが勝手に自分になっていく。

のびたまごさん 星よみセッションより

本来のその人らしさがそこらじゅうでただただ輝く。
ああ、そうなんだなあ〜と実感して嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?