見出し画像

気持ちと行動が合っていないときは、違和感でしかない。

今日の結論は、やりたい、行きたいと気持ちが動いたのなら、
行動しないと後悔するということ。

仕事が忙しいからと、諦めてきたことがたくさんある。

今思えば、全て後悔しか残っていない。

なぜあの時に行動に移さなかったのか、

なぜ、気持ちに蓋をしてしまったのか、

なぜ、なぜ、なぜ!
このなぜは、取り返しがつかない。

このまま後悔だけを残して
人生終わってしまうのかと絶望しかない!!

と今までなら思ってしまっていた。

でも、今はそんなこと思わない。

なぜなら、些細なことでも、
気持ちが動いた時に、行動してみているから。

例えば、
コーヒー飲みたいなと思った時に

この気持ちを後回しにしないで、
すぐにコーヒーを飲んでみるとか、

隅っこのほこりが気になるっと思ったら、
後回しにしないで、ほこりを取るとか、

ほんの些細なことでも、
気持ちが動いた時に、後回しにしないで、

行動に移してみる。

この些細な積み重ねが、
のちに、大きな行動に変わっていく。

なぜ大きく変わるかというと、
もう自分の気持ちに蓋ができなくなるから。

気持ちと行動が合っていないと
違和感しかなくて、行動せずにはいられなくなる。

今月私は、東京に行きます。

田舎町に住んでいる私にとって、
東京に行くことは、大きな決断でした。

いかない理由を頭の中に浮かべていましたが、

頭の中の考えより、「行きたい」という気持ちを
後回しにしないで行動に移しました。

ドキドキ、ワクワクな気持ち!

これからは、後悔しない自分の選択をたくさん
していきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?