見出し画像

奇跡の道のり

こんばんは

本日は、スターコンセプトが
できるまでの、
奇跡のできごとについて
書きます。

スターコンセプト「神人循環」
これは、神様と繋がって、
あたたかみを届けようを
コンセプトに!

この、スターコンセプトは
大阪の枚方市楠葉というところにある
「ゆにわ」という場所で、
完成しました。

そこまでの道のりは、
とても、奇跡的なことの連続で

まずは、北海道から出発しました。
飛行機で、大阪に
その後、電車を乗り継いで、
高槻市のホテルに到着しました。

私は、一人で大阪に来ることは、
初めてで、緻密な計画を立てることは、
苦手な方で、
なんとなく、調べて、
あとは、その場で臨機応変に
行動するタイプなので、
電車とか乗り間違えとかは、
あるんじゃないかと思っていましたが、
高槻のホテルまでの道のりは、
神様に、導かれているかのように
順調で・・・

ホテル到着後は、
次の日に、楠葉まで行く
交通機関を調べ、念のために
ホテルのフロントで聞き込みを
しました。

ホテルの方達も、とても親切に
お話をしてくれて、
しかも、そのうちの一人が、
北海道に住んでいることが、
しかも、その場所は私の出身地。

でっかい北海道で、まさかの同じ場所!
ご縁を感じながら、
その日は、とても心地の良い
眠りにつきました。

そして、二日目
いよいよ出発です。

まづは高槻駅に
バスで、枚方駅まで!
バスは、たくさんの路線があるため、
どのバスに乗れば・・・
と悩んでいたら、
60代過ぎの女性が立っていたので、
「枚方駅行きのバスに乗りたいんですが・・・」
と聞いてみました。

そのかたも、枚方駅まで行くみたいで、
「このバスだよ」っと気さくに
言ってくれて、
ありがとうございます!っと
同じところに並びました。

そしたら、その方が、
どちらから来たの?っと声を
かけてくれて、北海道からですと
そこから会話が弾み、
枚方駅まで、一緒に行こうよっと
枚方駅まで一緒に行くことになりました。

バスに乗って、私は、両替をしました。
その日の行きの交通費を1000円で
いけるなと思い
ポケットに1000円を入れていました。
その、1000円をバスで両替。

バスの中では、女性の方の話を
今日は、お姑さんのお墓参りに
本当は昨日行くはずだったんだけど、
都合が悪く、今日になったとのこと
そこで、「ご縁」を感じて
このかたは、今日私と出会うために
いた人なんだなっと思い
話を聞いていました。

そして、そのお墓参りの話で、
またしても、私の職業に通じる
ことで、ここでも私と繋がっていると
感じました。

たくさん、その方の話を
聞いて、あたたかな気持ちを
持ったところで、到着しました。

駅に到着してさよならっと思ったら、
その方が、改札まで案内してくれて、
切符の買い方まで教えてくれて
本当に親切にしてもらい
改札口でさよならしました。

その女性とは、またどこかで、
出会えるっと思えるくらい
ご縁を感じて、
いざ、楠葉へ
電車で楠葉駅に到着!

楠葉駅に到着したところで、
今日はここまで、
続きは、また明日!

皆様があたたかな気持ちで
過ごせるよう祈っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?