見出し画像

毎日が刺激的

こんばんは。
今日も1日お疲れ様です🙌🏻

今日は雨降りだったので1日外出せずに家で息子と猫たちと過ごしてました。
「今日は」だけじゃなく、ここ最近買い物ついでの散歩以外で外出してないかも。
もっと息子の1日に刺激をと思ってるけど、あまり行動はできてないかな。

でも、そんな変わり映えない毎日でも彼はいろんなことに挑戦していろんなことができるようになってきてる。
すごいな〜
そして、可愛いな〜

最近、食パンのつかみ食べに成功したの。
今までは食事は口に運ばれて来る物という認識なのか、大きな口を開けて待ってるか、口が食べ物に迫って来る感じでつかみ食べの発想がない様子だったんだけど、食パンを掴んで口に運んだら食べれるじゃん!!と気づいてから食パンはつかみ食べするようになったんだ!
今日は卵焼きと豆腐ハンバーグを掴んで口に運んでた!
素晴らしいね👏🏻
でも、力の調整が難しく握り潰したり拳の中の物は食べれずポイっとしてた。

私からみたら本当代わり映えのない今日のご飯の時間なんだけど、食パン以外で新しくつかみ食べできた今日は刺激的な1日になったかな🤔

あと、床に寝っ転がってる私に掴まってつかまり立ちの練習してた!
もはやスクワットの筋トレ中ですか?ってくらい立ったりしゃがんだり、時々倒れて泣いたり。
立ち上がった時、両手支持から片手支持でバランス取ってみたり…
その時はすごい足幅広げてスーパーワイドベースで立ってた😂笑
逆にバランス保つの難しいんじゃないかな!?ってくらい。笑

ワイドすぎる!!!!

立ってる時に小指がぎゅっと床を掴もうとしてて、すごい今頑張ってバランス取ってるんだなと、なんだか愛おしく感じた。

今日もどこにも遊びに行かず家で過ごしてごめんねって思ってたけど、家で過ごす時間もいろんな発見と初めての挑戦と学びが詰まってるんだなーと思ったよ。

明日は何して過ごそうかな〜🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?