2021.11.24 訪看と訪問診療

今日は訪看と訪問診療の日。、

久しぶりに訪看に付き添ってみた。

オジィはオジィなりにいろいろ考えるらしい。

この先のこと。
病気のこと。
死の恐怖。

夜考えるとグルグル考え込むらしい。

改めて気づく。
オジィは何と戦ってるのか。

そういう気持ちに寄り添いたいとは思うけど、なかなか難しい時もあるのが現実。
そこは看護師さんの力を借りよう。

そして訪問診療。
特に異常なく終了。

ただ痰の色は無色と言っているけど、実際は血痰寄りの緑の痰。

これはまた看護師さんに報告しよう。

そして先生が帰り、処方箋をもらいに行ったタイミングでオジィから電話

今日、NHKで唾液がよく出る薬があると聞いたから、それをもらってきてくれるか?

んーー、、、先生いる時じゃないとねー。
2週間我慢してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?