見出し画像

ジュリ

自由都市ツァルタへ。
ここでは火の精霊器が手に入ります。
それからタト神殿に。

中に入ると聖剣伝説でおなじみのブースカブーの石像があります。
王子様らしいが・・・・。
タト神殿を攻略していくとブースカブーの石像が解け、中身が出てます。

なぜかガチギレされました。

ブースカブーではなく、プンスカプンとバトルですが、お遊びバトルみたいなもんなので倒せばキレるの収まって海岸でぴーひゃら笛をもらっていつでも呼び出せるようになります。
次はオープニングで出てきた土の村ギッドへ。

ここの奥に行くとやっぱいました。

ライザ姉の石像がいました。
オーリンはライザを助けるために世界中を駆け回ってますが裏切ってセナを犠牲すんな。
ノームの力を借りるためにガムランダ鉱山でジュエルイーターとバトル。
倒すとノームが解放されて力を貸してくれます。
ノームはジュエルイーターの腹の中にいたようです。(3と同じやんけ。)
大地に力が出てきたのでデッディの大絶壁へ戻り、ジャックと豆・・・・違う、巨大に育った豆の木を登って密林ミロスに行きます。

ミロスの先に樹の里ヴィラルスに着くと最後のプレイアブルキャラであるジュリがいました。
木人は長命なため見かけは子供ですが、全員より年上であるジュリ。
これでプレイアブルキャラが全員揃いました。
木人に花が咲かないのは異常らしく、ここでギルダーバインと戦います。
あんまり強くなかった。
まだ密林ミロスが続いていますのでドリアードの力を借りてその奥へ。

奥に行くと聖剣を手にしようかとしているオーリンがいます。
オーリンが聖剣を抜こうとすると・・・・。

誰?

いきなりごっつい人が飛んできて聖剣を取られてしまいます。
なんでも昔の英雄で1人で神獣を倒しまわってた英雄ディロフォロスというらしいです。
戦うことになりますが、少しHPを減らせば終わります。
逃げることになるんですけど、簡単には逃がしてはくれないので傍観者であるはずのトレントが助けてくれてなんとか逃げ切ることに成功。

このあとギッドに戻りますがギッドでオーリンとディロフォロスが戦っており、オーリンがライザの石像ごと斬られ、2人とも魂石となってしまいました。

土の神獣が砂漠にいるとのことで討伐しに行きます。
デカすぎてちょっと疲れるバトルでした。

ディロフォロスのことを知るために世界の書物がある闇の書殿ロロバッゾに向かいます。

ロロバッゾで一応最後の仲間であるアッシュと初遭遇。
頭は少し変ですがかなりの切れ者でした。
ディロフォロスを弱体化させる毒を作り上げ、襲撃してきたディロフォロスにぶつけてディロフォロスが逃げました。
闇の精霊器と闇の精霊であるシェイドも加わって最後の精霊である光の精霊ウィル・オ・ウィスプの力を借りに光の大劇場ティレスへ。

ちょっと待ておい、似すぎなんじゃ!
昔の演劇やってるからってここまで似てる人を連れてくるんかい・・・。
光の神獣がいる聖地ウェンデルに向かいます。(ウェンデルって3だとシャルロットの出身地だったのに今作だとダンジョンか。)

ウェンデルの最奥に神獣はいましたがまたディロフォロスがいました。
何やら力を取り戻して気持ち悪い姿になりました。
ヴァルたちは神獣を倒してウィル・オ・ウィスプとフェアリーに認められ守人だったヴァルが光の御子に選ばれました。

すべての精霊が揃い、マナの聖地に向かうことになりました。
次回はついにマナの樹の下へ。続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?