見出し画像

おわり(聖剣伝説VoM)

水の都エリスタニア王国でパルミナの弟であるイアンが呼んでるので尋ねます。
何やらストーリーボスが強化されているようなので各地に行って倒してこいという話。
ドゥラ峡谷、聖地ヴェンデル、ドッパ火山、風の社の4つ。
さっさと行って倒してきます。

そのあとにまたイアンを訪ねるとプサルの兵士をやってた2人が捕縛されており、プサルが悪事を企ててることを知ります。
本当は行きたくないんですけど、セナが消滅したレナス祭壇で悪事をやろうとしているのでそれを阻止しに行きます。

レベルの高いモンスターたちを召喚してプサルは逃げます。
どこに逃げたんだと考えますが行くところはウルール浮遊島の奥地だということになります。

ここに行く前に残っていたサイドクエストなどを消化してモンスター図鑑も埋めていました。
隠しボスのブラックラビも倒しておきました。

全部が終わったのでプサルを追いかけます。

イヴザラッハとかいうボスを復活させていました。
が、プサルはこのイヴザラッハに始末されてしまいました。

見た目はブラックドラゴンみたいな感じです。
ハードで倒さなければトロフィーがもらえないので頑張ってバトル。
巨大な敵なのでモートレアが大活躍して無事勝利。

イヴザラッハはボンッ!と消えましたとさ。
そしてプサルが盗んでいった王冠を取り戻してエリスタニアへ。

戴冠式が行われ、イサルは正式にエリスタニア王国の王として即位しました。


トロフィーもコンプリートし、これにて聖剣伝説VoMはおしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?