シェーダー勉強内容(2022年10月)

はじめに

2022年10月に勉強した内容です。
過去の記事はこちら

Unity

円形フェードを作りました。

これの詳しい説明をQiitaに書きました。

自分の思う理想の円形フェードの解説記事を見たことないな~と感じたので記事を作成しました。

シェーダーを触ったことがある人向けに書いてあるので難しいかもしれません。

シェーダーの挙動はこちらでデモを見ることができます。

あと今回はRenderDocというソフトを使いデバッグをしました。
一つずつ処理を追うことができたり、処理速度を見ることができたりして便利でした。

今後

11月にライブコーディング的な何かをしたのでそれについて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?