見出し画像

2022.11.8

今日は休みにしたので、昨日の晩は好きに過ごすんだ!と思っていて、帰り道にそういえば今一番したいことは何だろうと考えて、嬉しい気持ちでいられることに触れてとにかくリラックスしたいかななどと思いながら夕飯の買い物をして、並んだケーキの値段に驚きながらいつもとは違う種類の選択をしてひとつを買った。
夕飯が済んだら何度かソファーでウトウトしそうになるから、ちょっと休憩という魔の言葉とともにごろんと横になった。。おはよう。只今時刻は1:46。いつの?と先ず思う。夜中の。ハピバあたし。お望みの通りの一番リラックスした状態でバースデーへと移り変わっていた。翌昼ではなくてよかった。洗い物も掃除もお風呂も、いつもは終わらせていることをほっぽり出して夢の中にいた。手放すって、解放するって、緩めるって、こういう感じか。そんな訳で、夜中の3時にイチゴのショートケーキを食べるなんてもしかしたら初めてかもしれないしそうでもないかもしれない新たな1年が始まっている。

読んでくださってありがとうございます。日常の中や旅の楽しみとして写真を撮り、日々の思いを書き、ギターを弾き歌います。いただいたサポートでは記事に書いたポストカードなど作りますね。今日も素敵な1日を。