無責任な愚かな人間。命を奪うことをなんとも思っていない。

犬や猫などの動物を飼っている人いますよね。


よく聞く、やむを得ない事情で飼えなくなった。だから捨てました。

子犬・子猫が産まれたから保健所に持って行って殺処分してもらいました。



飼えなくなってんじゃねーよ。



この人と暮らす、そう犬や猫も感じて、幸せだと思っているのに。人間の勝手な都合で、無責任に命を奪って、そいつらは平気で生きている。


画像1


毎日、尊い命が人間の手によって殺されていく。奪われていく。

なんの罪もないのに。苦しい思いをして、息を引き取る。

血も涙もない奴が、のうのうと生きている。

腹が立って、悲しくなってくる。


時々、ショッピングしていたりする時、この中の何人かは生き物の命を奪って平気で生活してるんだろうな。

そう思わずにはいられない。

責任を持って、最後まで飼う

当たり前のことが出来ない。つくづく、人間は愚かだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?