見出し画像

「9」には縁がある

突然のお知らせです。

現在発売中のPHP9月号に、私の名前が載っています。

2024年9月号

というのも、PHP読者手記「生きる」(テーマ:私が前を向いたあの日)で、2,000時程度の文章を書き、応募したところ、
佳作に選ばれました(やったー!)。

毎月購読している雑誌の編集部の方々に選んでいただけたのが、とても嬉しいです。

ぜひ、名前だけでも覚えてください。

        ☆

そういえば、初めて書いた脚本がコンクールで一次通過した時に名前が載ったのも9月号でした。

そして現在発売中のPHPが、コンビニや書店に並んでいるのも9月9日まで!(次号は9月10日に発売です)。

9に縁がある人生なのかなぁ〜!


【余談】
9でまず思い出すギャグが、片岡鶴太郎の「キューチャン、おはよう」。
芸人だとキュウ。
スポーツ選手では高橋尚子さん(キューちゃん)。
そしてテレビ局のキャッチフレーズだと「9レイジーだぜ。」(MX)

ふと思いついた9を羅列してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?