見出し画像

ただの日記をつらつらと

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日はただの日記をお届けいたします。笑
お時間ある方のみお読みくださいませ。

たった一言で

先日、「ボトルジョージ」という短編アニメーション映画の試写会に行ってきました。

この映画はキングコングの西野亮廣さんが製作総指揮、そしてトンコハウスの堤大介監督、スタジオドワーフというトップオブトップがタッグを組んだ映像作品。

アルコール依存症がテーマの作品ということは聞いたので、「どんな内容なのかな?」とドキドキしていたのですが、色々と考えさせられる作品でした。

というか。
非言語の作品だったこともあって、1回見ただけでは全部を把握するのは無理なんじゃないかなと。

その分、色々な解釈が出来るので、試写会の後に一緒に見た人たちと「あそこの部分はこうだったんじゃない?」「あれはどういう意味だったんだろうね?」と議論が出来たことも楽しかったです。

「ボトルジョージ」は4月27日から開催されるサンフランシスコ国際映画祭にもノミネートされているとのことで、今後の展開も益々楽しみですね!


試写会の後は、今月末まで「ボトルジョージ アートパネル展」が開催されている南青山にある美容室「NORA」さんへ移動して、「ボトルジョージアートパネル展 クロージングパーティー」へ参加してきました!!

久しぶりにお会いする方も、初めましての方も。
沢山の方とお話しさせていただいて、沢山の刺激をいただいたとても有意義な時間だったな。

そしてそして。
こちらのパーティーには西野亮廣さんも参加されていて!!

私も隙をみて「去年PICTUREBOOKでクラファンをさせていただいた福元というんですけど…」と恐る恐る話しかけてみたら…

すぐに「ああ!!AIアートの!!」と仰ってくださって。泣

今まで頑張ってきて良かったなと心から思えた幸せな夜でした。

多分、西野さんからすると何気ないたった一言だったと思うんですけど。

私にとっては、確実に一生残る言葉になったわけで。

私も、「誰かにそんなパワーを与えらる人間になりたい」と強く思いました!!

引き続き頑張ります!!

こちらの様子はYouTubeにもアップしますので、楽しみにお待ちくださいませ!!

ただの日記にお付き合いいただきありがとうございました。

では、また!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?