大人のトレンドカラーの取り入れ方

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。


毎シーズン「トレンドカラー」って取り上げられるし、やっぱりなり気になりますよね?

定番アイテムでも、トレンドカラーに変える事で一気に今っぽくなるので。

レンドカラーを取り入れる事はオシャレを楽しむ上でも必要な事だと思います。

ただね。

大人女性にとって、「どれくらいの割合で取り入れるのか」とか、その取り入れ方は結構難しいと思うので。

今回は、「大人女性のトレンドカラーの取り入れ方」をご紹介していきます!

今年のトレンドカラーは?


今年のトレンドカラーはズバリ「イエローとグレー」です。

これは、パントンという世界的に使われている色見本帳を制作している会社が発表しているもので、日本だけではなくて世界的にトレンドになる色のことです。

これに、秋冬はオレンジとかブラウンとかのくすみカラーも加わりますね。

で。
今回は、この中でも「イエロー」の取り入れ方を3つご紹介していきます。

イエローの取り入れ方


①ボトムスで取り入れる
着慣れていない色の服にチャレンジする場合は、ボトムスだと取り入れやすいと思います。

イエローは元々日本人には似合いやすい色ではありますが。

「今まで着たことがないから似合うのかな?」と思う方もいらっしゃいますよね。

ボトムスだったら、顔から遠いので顔写りを気にせずに取り入れる事が出来ると思います!

黒とかの強い色と合わせるのではなくて、ベージュとかブラウンの同系色のグラデーションにしてあげると、コーディネートがまとまりやすくなりますよ!


②スカーフで取り入れる
個人的に、今季オススメ小物NO1なのがスカーフ!

シンプルなコーディネートがここ数年のトレンドだったんですが。

去年辺りから少しづつ装飾のあるデザインのものが増えてきています。

ただ、いきなり「オールプリントのシャツ」とかを取り入れるのには抵抗がある方もいらっしゃいますよね?

そんな時に、小物で取り入れるのがオススメなんです!

スカーフだと、顔に近くて他人から見た時に目に止まりやすいので、より今っぽい印象になりますよ!

キッチリ巻くのではなくて、「何となく巻いてきましたー」くらいのユルッとした巻き方だと、より今っぽい感じになりますね。
#どんなの ?笑


④シューズで取り入れる 
全部真っ黄色の靴でなくて大丈夫です!笑

例えばスニーカーとかで、黄色のラインが入っている物とか。

歩いた時にパンツの裾からチラッと見えるくらいの分量で、「さりげなくトレンドカラーを取り入れてます」という見せ方が、大人っぽい取り入れ方じゃないかなと思います。


お家にあるアイテムにちょっとプラスするだけで十分楽しめるとと思いますので。

トレンドカラーも思い切って取り入れて、新鮮なコーディネートを楽しんでみてくださいね♪


以上、大人のトレンドカラーの取り入れ方というお話しでした!


では、またねー!



*スタイリングのご依頼はこちらから


*Instagram



#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリスト低身長
#トレンドカラー
#ファッションが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?