見出し画像

ロビー活動に勤しんでおります!

どーも。福元彩です。
AIアートを制作したり、デザインの勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、起きた出来事や考えていること、日々学んだことを共有しております。

今日は「最近はロビー活動で忙しいんです」という、本当にどうでもいい日記をお届けしますので。笑
お時間のある方のみお付き合いください。

同じ空間で過ごすこと

個展開催に向けて、作品制作や会場の設営に必要なことを勉強したり、やらないといけないことは盛りだくさんなんですけど。

その中でもかなり重要なのは「自分の信頼貯金を貯める」ということ。

というのも、個展開催費用をクラウドファンディングで集めようと考えているんですが、いきなり「支援してください」とお願いしたところで支援なんて集まらないから。

というわけで、「こいつだったら応援してやろう!」と思ってもらえるように、信用を獲得していく事がめちゃくちゃ重要になってくるので、今は意識して「人と会うこと」にコストを割いてます。

特に今週は、3日も仕事終わりに飲みに行ってます。笑
それも、埼玉からわざわざ東京まで。

まぁ、ただ飲みたいだけとも言うんですけどww

やっぱり膝を突き合わせてコミュニケーションを取る事が、信用を獲得するためには絶対に必要だと考えています。

でもって、そんなロビー活動の一環として、昨日は「ミュージカル えんとつ町のプペル」大阪公演の演出家である高橋伊久磨さんが、東京某所にあるスナックで開催していた「スナックいくま」に遊びに行ってきました!

今回は演出家として作品制作に携わっている伊久磨さんですが、元々は劇団四季のキャストさんだった方、というか今も俳優として舞台に立つこともある方なので、とにかくオーラがヤバかったです!!

舞台に立っている人って、独特のオーラがありますよね!

今回のイベントは、MC役の方(元芸人さん)が伊久磨さんに話を聞く形で、それを参加者が周りで聞くというスタイルだったので、ガッツリと伊久磨さんと話せたりはしなかったんですけど。
#というか終電の時間のせいで終了時間の前に帰らないいといけなかったし (T_T)

それでも、そういう方と同じ空間に居られたことで、立ち振る舞いや話の内容など、学べたことが沢山ありまして。

やっぱりオフラインでの交流って得るものが大きいなと、改めて実感した出来事でございました!

そんな伊久磨さんが演出を手掛ける「ミュージカル えんとつ町のプペル」は、劇場チケットは売り切れてしまっているんですが、オンライン配信チケットは購入可能です!

どうやら凄いことになっているみたいなので!!!

皆さんも是非チェックしてみてくださいね♪

私は千秋楽に観に行くので、今から楽しみで仕方ないです(*'▽')

ただの日記にお付き合いいただきありがとうございました!

では、また!

めちゃくちゃイケメンだった伊久磨さん♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?