見出し画像

秋物準備、進んでますか?

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

梅雨も明けて夏も真っただ中ですが。

みなさん秋物の準備は進んでますか?

「このくそ暑いのに秋物なんて買わねーよ」とお思いになった方もいらっしゃることでしょう。

#何その口調

ところがどっこい、もうそろそろ準備を始めないと、いざ秋物を着ようと思った時にはもう「余りものばっかり」という状況になります。

#脅しではないよ

#ホントの事だよ

秋物を買う時期

秋冬アイテムを買うタイミングは7~9月です。

#ちなみに春夏アイテムは1 ~3月ね

「早いよ」と思うかもしれませんが、お店に秋物が並ぶのは7月の頭からなんです。

でもって、オシャレな人はそれを知ってるので、入荷したらすぐにチェックしてどんどん買うんですよ。

結果、「肌寒くなってきたしそろそろ秋物買おう」と思ってお店に行っても売れ残りしかない訳です。

売れ残りの中から物を選ぶって難しくないですか?

「余り物には福がある」とか言いますけど。

結局、オシャレな人が買い漁って残った物の中から選ぶってことになるので。

オシャレな人はどんどんオシャレになるけど、残り物から選んでいる人たちはずっとそこに敵わないという「負のスパイラル」に陥る訳です。

そもそも、売れ残りのリスクを回避する為に、どのアパレルブランドも在庫をそんなに持たないんです。

なので当然、早く買わないと良い物は買えません。

でも、先程も言いましたが、秋物が店頭に並ぶのは7月の頭なんですね。

そんなクソ暑い時期にパーカーやニットを買いますか?笑

ほとんどの人は買わないと思うんですが、オシャレな人は「早く買わなと無くなる」というのが分かっているので。

「まだ早いな」という時期に新作を買いに行くんです。

そうすると、7~9月の間にオシャレなアイテムはオシャレな人に買い尽くされてしまうんですよね。

「肌寒くなってきたから秋冬物を買いに行こう」じゃ遅いんです。

なので。

もし、「より賢く、良い物を買いたい」と思うのであれば、今年はいつもより早めに動いてみて下さい!!


以上、「そろそろ秋物の準備した方がいいよー」というお話しでしたー!

では、またねー!




*スタイリングのご依頼はこちらから



*stand.fm


*Instagram



#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリストオンライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?