見出し画像

桜を見て思うこと

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「それぞれのペースでやれば良いんだよね」というポエム的なお話です。笑

早い人もゆっくりな人も

桜が満開で、春を満喫している方も多いと思います。

私はまだお花見は出来ていないのですが、街中を歩いている時に満開の桜を見ては癒されておりまして♡

「日本に生まれて良かったな」と思える季節を楽しんでおります。

そんな中。
先日、皇居外苑をお散歩している時に、ふと桜を見上げてみると!!

1本の木の中に、もう花びらが散ってしまって葉桜になっている部分と、これから花を咲かせようとしている蕾があったんです!!

他の蕾より早く咲いて散って行ったり、みんなが花開いているけど、これからゆっくりと花を咲かせようとしていたり。

同じ木なのに、それぞれのペースでやってる感じが面白いなと思ったし、「人間もそれぞれのペースでやれば良いんだよねぇ」と、ハッとさせられました。

それと同時に、「何かが終わっても、また新しく何かが始まるんだよな」という事も実感して。

桜を見ながら色々と学びがありました。

今日はそんな事を共有したくてこんな記事を書かせてもらったんですが。

皆さまの中にも何か感じて頂けるものがあれば幸いです^_^

では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?