見えないところって

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。


そろそろ薄着になってきて、「身体の気になる部分が目立っちゃう(泣)」とお困りの方も多いことでしょう。
#何その口調

ダイエットして夏に間に合えば良いけど…

中々上手くいかないこともありますよね。。

でも、諦めないで!
#真矢みきかよ

そんな時こそ、「視覚効果」を上手く使って、気になる部分を細く見せていっちゃいましょう!

想像させる

人ってね、見えている部分の先が隠れていると、その先も同じ物が続いていると想像するんですよ。

つまり!

身体の中の細い部分を見せて、その先は隠すと、「その先も細いんだ」と想像するんです。


例えば、「上半身がぽっちゃりしていて気になる」のであれば、少し大きめサイズのチュニック丈のトップスにスキニーパンツやレギンスなど、足のラインが分かるボトムスを合わせるコーディネートがオススメです。

足は身体の中でも細い部分なので、そこは見せつつ、気になる上半身はフワッとしたシルエットの物を合わせると「上半身も細いんだろうな」と思わせる事が出来るんです!

今年流行のハーフパンツを合わせて、膝から下をがっつり見せるコーディネートもオススメですよ^_^


逆に下半身が気になるのであれば、トップスをコンパクトな物にして、ワイドパンツなどの太めのシルエットのボトムスを合わせればOK!

全て隠すのではなくて、見せる所と見せない所のバランスが大切なんです。

誰でも、自分の中で「気になるな」「隠したいな」と思う部分ってありますよね?
#私はいっぱいあるよ笑

でも、そこを隠す事にばかりに気をとられていると逆に目立ちます。

なので、自分の中のチャームポイントを見つけて、そこを見せていきましょう!!

そうする事で「気になる部分」を目立たなくする事が出来ちゃうので!!

みなさんも是非、「チャームポイント探し」をしてみて下さいね♪

以上、見せるとこ見せてこー!ってお話しでした!

では、またねー!


*毎日音声配信もしています*



*Instagramアカウントのフォローもお願いします*

#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#低身長パーソナルスタイリスト
#小柄パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?