近況報告です

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。


今日は日曜日という事で、近況報告&今考えてる事を共有していこうかと思います。

特に内容はありません。笑


最近は、相変わらずパターンの勉強とデザイン画の練習なんかをしておりまして。

 


うーん。。

パターンを引くって難しい。。

本だけだと、「ここの長さはどの寸法の長さにすればいいのか?」とかが分からなかったりするので。。。日々格闘しております。笑

先日お話させて頂いた元デザイナーのmitokoさんに聞いてみようかな?

#図々しいww

そういえば。

mitokoさんに「デザイン画を描くよりも、写真を集めたりしてイメージを固める事が大事だよ」とアドバイスを頂いたので。

デザイン画を描く練習に使う時間は減らしました。

#練習する事が楽しいからちょっとづつ続けているよ

「3Ⅾプリンターで洋服を作りたい」という目標にはまだまだ程遠いですが。笑

まずは、自分で着る服を手縫いで作れる様に頑張りまーす!


でもって。

数日前に、水着デザイナーのお友達と久しぶりに話したんですけど。

これがまためちゃくちゃ学びが多くて、刺激を沢山もらいました。

もう10年近い付き合いになるのに、聞いた事ない話が山盛りでww

知っているようで知らない事って多いし、自分のマインドが変わると、同じ人なのに違った関わり方が出来たりするんだなぁと改めて思いました。

彼女から若い頃の下積み時代の話を聞いて、「やっぱり1から地道にやっていくしかないよね」とスイッチが入ったので。

「3Ⅾプリンターで洋服を作る」という目標もパーソナルスタイリストとしての活動も。

凡事徹底で取り組んでいきます!


あ。そう。パーソナルスタイリングに関してなんですけど。

未だに全く予約は入りません!笑

#世の中そんなに甘くないんだよ

でもって。

そろそろ秋物の準備を始めたいなと思い始める時期なのに、緊急事態宣言とか出ちゃってるし。

お買い物に行きづらい感じじゃないですか。

なので、少しでも楽しい気分になってもらえたらなと思って!

無料で簡単なファッションのご相談をお受けしてアイテムのご提案なんかをさせて頂こうと、Instagramのストーリーズで募集させて頂いたんです。

#もう締め切ったよ

ありがたい事に以前モニターにご協力頂いた方からもご連絡頂きまして。

#久しぶりにお話させて頂くのが楽しみだな

その様子もまたこちらで共有させて頂こうと思ってます!


なんだかせっかくの夏なのに世間的に嫌なムードになってますけど。

工夫次第で楽しめると思うので!少しでもそのお手伝いが出来たらいいなと思ってます!


全く内容のないただの日記にお付き合いいただきありがとうございました!

#たまにはいいでしょ ?笑

では、またねー!


*スタイリングのご依頼はこちらから


*stand.fm



*Instagram


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリスト低身長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?